すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

*アンケート
貴方は ”埼玉県” と聞いて頭に浮かんでくる物は何でしょう?
3つ以上教えてください。 もちろんかぶってもOKです。

・・・ 楽しく頭の中で日本一周旅行をさせて頂いております!

私は ”クレヨンしんちゃん”、”草加せんべい”、”暑い!”、”秩父屋台囃子” ・・・ でしょうか。

今日のBGMは 1976年の懐かしい歌。
なごり雪 - http://www.youtube.com/watch?v=gd26whxeTus
わかって下さい - http://www.youtube.com/watch?v=yz6mGsvYvdc
木綿のハンカチーフ - http://www.youtube.com/watch?v=2FK0Tj1sXEQ

*個別のコメントにつきましては全ての皆様に差し上げることは不可能ですのでご了承願います。

  • 質問者:昴
  • 質問日時:2009-05-25 10:07:41
  • 10

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、回答ありがとうございました。
個別のコメントにおいて失礼もあったかと思います、誠に申し訳ございませんでした。
お詫び申し上げます。

アンケートですがせっかくベスト回答を選べるのですから選択させて頂きます。
最も私の想像力をかき立たせてくれた回答をベスト回答とさせて頂きました。
その他の皆様ご理解の程よろしくお願い致します。
これからもアンケートにご参加よろしくお願い致します。

浦和レッズ、浦和レッズレディース、レッズランド・・・レッズサポなので。
それ以外には五家宝という和菓子。
日本一暑い市熊谷市。
平家物語に出てくる熊谷次郎直実。
環境省のレッドデータブックで絶滅危惧II類に指定されている、くまがい草(ユリ科)。
熊谷市の天然記念物に指定されているムサシトミヨというトゲウオ科の魚。元荒川にしか住んでいません。
関東3大祇園祭りと言われている熊谷うちわ祭り。

自分の故郷、熊谷市だけでもコレだけあります。

===補足===
ベスト&コメントありがとうございます。当時小学校では運動会で直実節という踊りを踊りました。その中で一ノ谷の歌詞が出てきます。時を書けるノートさんから勝手に引用させてもらいます。よろしければ覗いてみてください。
http://blogs.yahoo.co.jp/bwv639lover/55072907.html

  • 回答者:レッズサポA (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

敦盛と直実の話ですね ・・・ 私も一ノ谷の近くに居ましたので。

並び替え:

西武ライオンズ、川越の焼き芋、浦和レッズ、狭山事件です。広島県に住んでおり、埼玉は、位置も含め、余り浮かびません。ごめんなさい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

所沢、西武、草加せんべいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

草なぎ剛、ビビる大木、浦和レッズ!

  • 回答者:さいたまん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ねぎ、せんべい、くれよんしんちゃん!
あとは西武ドームです。

  • 回答者:みやこ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ねぎ・せんべい・西武ライオンズ・浦和レッズでしょうか。
あまりおもいつかないですね~・・
埼玉の人ごめんなさい・・

  • 回答者:もぐもぐ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クレヨンしんちゃん、春日部市、
草加煎餅、草加市、
川越の宿、川越市、
足袋(たび)の生産が盛んな所、行田市、
海が無い内地、東京のベットタウン、関東の食料供給地(農地が多い)、
むか~~し、ボキャ天かなにかで「浦和にゃ七つの駅がある♪」って
山本リンダの「ねらいうち」の替え歌やってなかったかな。

イメージだとこんな感じかなぁ。

  • 回答者:ポット (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

狭山茶、HONDA,浦和レッズ。

埼玉ってあまりイメージが湧かない県です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉ですか。秩父、長瀞、所沢です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きじゃないけど
ウラワレッズ

埼玉スタジアム

浦和競馬場


なごり雪いいですね(*^_^*)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西武ライオンズ
川越
浦和レッズです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

せんべい、ねぎ、浦和レッズ

  • 回答者:りん (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西武ライオンズ・県庁所在地がひらがなで「さいたま市」・浦和学院・埼玉栄

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浦和レッズ 浦和学院 西武ライオンズ さいたま市ってとこでしょうか

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 深谷ねぎ
2 さいたま新都心
3 東武動物公園
4 さいたまスーパーアリーナ
5 小江戸川越
6 下久保ダム

下久保ダムは日本でも珍しい直角に折れ曲がったダムでマニアの間では有名だそうです。
ちなみに私はダムマニアではありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉と言ったら

 銘菓 十万石饅頭
  浦和レッズ
 浦和学院

ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

草加せんべい、深谷ねぎ、西武ドームです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

草加せんべい

所ジョージ

西武ライオンズ です。

  • 回答者:Sooda! (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秩父、小江戸川越、長瀞渓谷、西武園ゆうえんち、航空公園、
羊山公園、狭山スキー場、狭山湖、ユネスコ村(閉園したかも)、
西武ライオンズ、東武動物公園、武蔵丘陵森林公園、熊谷市

狭山茶、秩父そば、加須うどん、深谷ねぎ、草加せんべい

県民ではないんですけど。。。

  • 回答者:西武沿線住民 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レッズ、アルディージャ、さいたま市ですね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浦和レッズ
西部ライオンズ
暑い熊谷

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秩父、浦和レッズ、ライオンズ、自衛隊化学学校

イメージ薄いな。行ったこと無いです。

  • 回答者:ヨE (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 花のくに
2 所沢休場
3 浦和レッズ
です。

  • 回答者:あまりイメージないな (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クレヨンしんちゃん
所ジョージ
さいたまんぞう (岡山県出身ですが♪なぜか埼玉 の歌で)

ですかね

  • 回答者:ノンシャラン (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浦和レッズ、所沢、スーパーアリーナ です。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Ⅰ いがまんじゅう Ⅱ 草加せんべい Ⅲ 土田晃之くんガンダムマニアで超有名 ! 草薙剛くん 自分的に謹慎 1年はして貰わないと !

  • 回答者:NOW SOODING (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

草加せんべい、浦和レッズ 、西武ライオンズ
ですね。

  • 回答者:kaz (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彩の国・イチゴ狩
桶川(例の殺人事件・・
巾着田(曼珠沙華の花畑
浦和レッズ
百観音温泉(隠れ湯治場
川口オートレース場(元SMAPがいる

ださいたまっか・・・ショック(--;

  • 回答者:草食 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レッズ、ライオンズ、草なぎ剛。

  • 回答者:埼玉 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ださいたま(埼玉県民のみなさま、ごめんなさい)、西武球場、浦和レッズ、
さいたまんぞう、草加せんべい

身近なんだけど、意外に思いつかない

  • 回答者:のんのん (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

草加せんべい、十万石まんじゅう、ダサいたま・・・。

自分の出身地ながら、
思い浮かぶものの少なさに悲しいかも。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西武球場  埼玉スーパーアリーナ  浦和レッズ

です。

食べ物が浮かんでこない。

  • 回答者:うどうんだいすき (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浦和レッズ
春日部共栄
ダサいたま(すみません埼玉県民)
さいたま市
元彼(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

航空祭。ライオンズ。レッズ。お茶です。

  • 回答者:埼玉県人 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西武球場
西武ライオンズ
浦和レッズ
狭山茶
狭山湖
ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彩の国埼玉という意味の分からないキャッチフレーズ

埼京線

埼玉スーパーアリーナ

  • 回答者:ミチ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浦和レッズ、埼玉スーパー・アリーナ、深谷ねぎ、秩父です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

所沢・埼京線・西部ドーム・さいたま市
等々です。

  • 回答者:ポポ (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浦和レッド・ダイヤモンズ(ファンです)。
本木正弘、埼玉スーパー・アリーナ・・・。

  • 回答者:パンダ (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・さいたまスーパーアリーナ
・クレヨンしんちゃん
・西武球場
・ヤンキー  ←イメージだけど、コレが一番最初に浮かびました。。。

  • 回答者:匿子 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝ドラ「つばさ」
関東
草加せんべい   あんまり浮かびません・・・

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうかせんべい
レッズ
川口市

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さいたま市
西武ライオンズ
浦和レッズ

です。

  • 回答者:tokumei (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・草加煎餅
・浦和レッズ
・東武動物公園です。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

狭山茶、草加せんべい、深谷ねぎ、川越時の鐘、菓子屋横丁、朝の連ドラ「つばさ」、
浦和レッズ、テレ玉、秩父夜祭、ミューズパーク、芝桜、巾着田の曼珠沙華、高麗神社、
埼玉古墳群、さいたまスーパーアリーナ、熊谷は盆地で暑い、ジョンレノンミュージアム、
鉄道博物館、西武園ゆうえんち、埼玉西武ライオンズ、西武線、入間基地の航空祭、
草なぎくんとビビる大木さんが同級生、自然が多い。

県民の私は、書けば書くほど出てくるため、この辺で切り上げます。

  • 回答者:おっほ (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

狭山茶、草加煎餅、深谷ねぎ、小江戸(川越)、氷川神社(大宮)、浦和レッズ、大宮アルディージャ、西武ライオンズ、十万石まんじゅう、ブロッコリー
まだ出てきそうですが この辺で。

  • 回答者:匿子 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浦和レッズ
今のNHK朝ドラの舞台
草加せんべい
さいたまんぞう(←何する人か知らないけど、こういう人いたような…)

関西人なもので、あまり浮かんできませんでした。

  • 回答者:gomen (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秩父、長瀞、小江戸、せんべいです。

  • 回答者:tsu (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浦和レッズ、さいたまスーパーアリーナ、西ライオンズです。

  • 回答者:とくめい (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライオンズと浦和レッドと草加せんべいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

所沢市、狭山市、お茶、川越、ブルーベリー、さいたまスーパーアリーナ、西武球場、下仁田ネギ、所さんです。

  • 回答者:ぷにゅ~! (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大宮アルディージャ、浦和レッズ、さいたま市、くれよんしんちゃん
暑いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浦和レッズ、ライオンズ、東武動物公園 ・・・
草加せんべい ・・・
住民の割には出てこないorz

  • 回答者:ニコ中 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

草加せんべい
浦和レッズ
埼玉西武ライオンズ

  • 回答者:たろうべい (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京のとなり
埼京線
浦和レッズ
大宮
せんべい
川口のキュポラ(古い。。。)
です。

  • 回答者:とむ (質問から12時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

所沢、埼京線、浦和。。。。

  • 回答者:mm (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浦和レッズ、西武ライオンズ、草加せんべい、クレヨンしんちゃんかな。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉西武ライオンズ、浦和レッドダイヤモンズ、大宮アルディージャ、FM NACK5、テレビ埼玉、川口オート、暑いぞ熊谷、鉄道博物館、さいたま新都心、草加せんべい、東武動物公園、クレヨンしんちゃんと春日部市、美女木ジャンクション(高速、歌手、漫画家)、三郷ICは常磐道の基点、ユネスコ村、狭山茶、秩父セメント、入間基地、入間のアウトレット、所ジョージ、西武園ゆうえんち、日本一狭い蕨市

  • 回答者:さいたーまん (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジョンレノンミュージアム
さいたまスーパーアリーナ
西武ライオンズ
西武球場

今から20数年前、高校生クイズの予選で西武球場に行きました。
懐かしい思い出です。
今では子供が高校生です。

  • 回答者:匿さん (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

●川越…監察医室生亜希子・壺焼きイモ
●春日部…クレヨンしんちゃん・木綿のハンカチーフの太田裕美
●ド・ド・動物園にカバ・カバ・カバ園長がやってきた~♪…東武動物公園
●東武線

  • 回答者:昭和のTVっ子 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

草加せんべい、久保田彰、横田誠三、川口市
埼玉についてまずしい知識しかないことに気付きました。

  • 回答者:鉄器 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浦和レッズ・ださいたま・ツッチー・西武ライオンズが思い浮かびます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つばさのロケ地、酷暑の地、草加せんべいくらいです。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

狭山市、さいたま市、旧浦和市、和光市、朝霞市、朝霞自衛隊駐屯地、東武東上線、西武球団、所沢市、川越市、越谷市、秩父市、

草加せんべい、

あと、軽蔑の言葉で、”ださいたま”というのもありましたね。

===補足===
アザラシが埼玉の川を上がってきていましたね。

確か、多摩川を北上していて、タマちゃんのニックネームがついていたと思いますが、朝霞市に、職場の研修所が有りましたので、研修所の自転車で、見に行った記憶が残っています。もう、6年ばかり前のことになりますかね。早いものです。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大場久美子さん

さいたまアリーナ

草加せんべい


だんなが「照子のおばちゃん」と言ってます
誰やねんって感じですが・・・

  • 回答者:ねこうさぎ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

狭山湖
長瀞ライン下り
狭山茶
トトロの森
羊山公園の芝桜
ワンツーツー(国道122号線)

  • 回答者:さと (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浦和レッズ、もっくん、ださいたま

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

深谷ねぎ、ご家宝、秩父夜祭です

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

川越、東松山、草加せんべい、やきとり、さつまいも

です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浦和レッズ、草加せんべい、クレヨンしんちゃん

  • 回答者:sooda (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意外と難問です。
清水さいたま市長、草加せんべい、自衛隊です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浦和レッズ
草加せんべい
ものまねタレント「はなわ」の出生地

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浦和レッズ、深谷ねぎ、草加せんべい

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もクレヨンしんちゃん、かすかべ、浦和レッズ、浦和市、さいたま市、都会です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

草加せんべい
西部ライオンズ
深谷ねぎ

です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西武ライオンズ
草加せんべい
さいたまんぞう
クレヨンしんちゃん

  • 回答者:煉瓦 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ださいたま
彩の国
西武球場

  • 回答者:県外出身所沢市民 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西武ライオンズ
大宮
草加煎餅
春日部(クレヨンしんちゃん)

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

草加せんべい さいたま市 秩父

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さいたまんぞう
ださいたま
草加せんべい
です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、「狭山茶」と「西武ドーム」と「入間基地」です。

  • 回答者:あおい (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浦和レッズ
西武ライオンズ
草加せんべい

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長瀞、川越、丸広百貨店、深谷ねぎ、早大学院本庄、慶應義塾志木、立教新座
ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西部ライオンズ
スーパーアリーナ
深谷ねぎ

  • 回答者:pt (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

草加せんべい
西武ライオンズ
深谷ねぎ
です。

  • 回答者:こお (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クレヨンしんちゃん・浦和レッズ・草加せんべい

  • 回答者:あや (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西武ライオンズファンなので、まず最初に思い浮かびました!

他は所沢や春日部、草加せんべいや深谷ねぎ、東武動物公園でした。

先に答えてらっしゃる皆さんと普通に丸かぶりしちゃってます;;

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

草加せんべい
西武ライオンズ
上尾
熊谷です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

草加せんべい、しんちゃん、春日部、鉄道博物館、

あれ、意外と思い浮かばないな...

  • 回答者:さいたまさいたま (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ださいたま。 埼玉県人が言っちゃイケないが・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京の隣
秩父夜祭
草加煎餅
西武ライオンズ
川越駄菓子横丁
川越いも菓子
岩槻の人形
川口のオートレース場(森且行)
戸田の競艇場

が浮かびました!

BGM~いいですね~^^

  • 回答者:かりん (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太田裕美(木綿の・・・・を歌っている歌手)・・・春日部のすし屋の娘で同級生。
埼玉医科大学未熟児センター・・・・・長男がここで生まれました。
長瀞ライン下り…おじさんが船頭。

  • 回答者:埼玉県民 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・西武ライオンズ
・さいたまスーパーアリーナ
・浦和レッズ
です。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さいたま市
秩父市
草加市

  • 回答者:れ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西武ライオンズ、浦和レッズ、雪くま(かき氷)、五家宝(ごかぼ)
最後の五家宝は大好きなお菓子なのです。
http://www5b.biglobe.ne.jp/~momijiya/

  • 回答者:南斗 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

せんべい、大宮、ベッドタウンです。

  • 回答者:ポン (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉県といえば、
1.さいたまんぞう
2.浦和レッズ
3.西武ライオンズ
ですね。

  • 回答者:bb (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉県といえば‥
草加せんべい、西武ライオンズ、埼玉スーパーアリーナです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さいたま市、大宮、浦和、川口、
さいたまスーパーアリーナ、西武ライオンズ

です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

第一に、なんといっても
ジョン・レノンミュージアム
深谷ねぎ
狭山茶
うーーん、あんまり思いつきませんね。
所沢 大宮 熊谷(これ埼玉?)
西武ライオンズ

そんなところで。

  • 回答者:いたりあのかんてら (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

草加せんべい、クレヨンしんちゃん、らきすた、自衛隊、狭山茶、です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クレヨンしんちゃん、浦和レッズ、大宮です。

  • 回答者:利助 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麦畑
大宮
熊谷
本庄
さきたま風土記
さきたま古墳群
稲荷山古墳
金錯銘鉄剣
はにわ製作実習

です。高崎線沿いのかなり高崎寄りに住んだことがあるので、車窓から見える麦の穂が好きでした。そういえば大宮にも住んでいたことがありました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さいたま市、ださいたま、浦和、川口、京浜東北線。
埼玉県民のみなさん、すいません。

  • 回答者:f22 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

草加煎餅・川口市・川口オートレース場・SMAPの中居君

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さいたまスーパーアリーナ
大宮
自分の友人(笑)

  • 回答者:sooda (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライオンズ・つよぽん・さいたま市・おばの家^^

  • 回答者:ひらがなで (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西武ライオンズ、秩父、草加煎餅、東京のベットタウン、海が無い です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

県庁所在地が唯一ひらがな
クレヨンしんちゃん
春日部
以上3つです。

  • 回答者:たか (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京のベットタウン
関西人の友達が埼玉に家たてた
おせんべい

こんなかんじでしょうか〜。
BGM懐かしいですねぇ。

  • 回答者:汽車 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

草加せんべい・くさなぎつよし・海無し県
最後は無理やりで今回、なかなか出てこなかったです。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

草加せんべい
鉄道博物館
所沢航空公園
秩父

余談ですが、昔私が回答した(面白い地名)春日部市八丁目も
埼玉県にあります。

  • 回答者:たおる (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

草加せんべい、 春日部市、西武ライオンズ
です!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暑い、 クレヨンしんちゃん、 穏やかな人が多そう。

実際の知り合いはいませんけど、ネットで知り合った埼玉の人はみんな穏やかな人ばかりです。

  • 回答者:行ってみたいな埼玉 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーアリーナ
西武ライオンズ
川越

です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浦和レッズ、西武ライオンズ、
草加せんべい、
深谷ねぎ、
ださいたま、
戸田競艇、
キューポラのある街、
秩父、
つばさ、
川越と芋、
鉄道博物館、
さいたまアリーナ、
ジョンレノン記念館、

を思い浮かべました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さいたまんぞう、草加せんべい、何か畑が多い(6年くらい前に車で通ったとこがたまたまかもしれませんが)

  • 回答者:おおソオダ (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西武ライオンズ
しか浮かばなかった

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鉄道博物館、西武ライオンズ、浦和レッズ

うーん、埼玉ってあまりイメージが湧かなかった…

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は「鉄道博物館」が一番、あとは「草加せんべい」「深谷ねぎ」
ですね~。
お隣りなのに、印象が薄いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浦和レッズ、埼玉スタジアム!

  • 回答者:みんみん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

草彅剛(春日部市出身) 山口達也(草加市出身) 森田剛(春日部市出身)

所ジョージ(所沢市出身) 小柳ゆき(さいたま市(旧・大宮市)出身)

太田裕美(春日部市出身) 歌手で攻めてみました

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉。。。
西武ライオンズ さいたま市 草加せんべい ださいたま。。。

「ださいたま」はよく聞くだけで、私自身は決して「ださい」とは思ってません。
埼玉は私から見れば都会ですので。。。

  • 回答者:田舎もん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東部動物公園
春日部、大宮、浦和、秩父、藤の牛島、志木、埼玉大学
草加煎餅食べたいです。

  • 回答者:檸檬 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.「埼玉屋」という馬喰町にある食堂。家の商売の手伝いで商品の仕入れに行った
  とき、なんで東京にあるのに、「埼玉屋」なのか不思議に思ったので。
  現在は、「大阪屋」はわが町にもありますけど、なにも不思議に思いません。(^^ゞ
  そのとき何を食べたか忘れましたから、カツ丼かなんかだったのでしょう。

2.「JR大宮駅」目的地が東京のときは通過するだけなのですが、船橋に行くとき、一度
  武蔵野線に乗ってみたくて、東北本線に乗り換え、南浦和から西船橋へ行き
  ました。乗り換え時間を考慮すると東京経由と変わらなかったような気がします。

3.あとは。やっぱ草加せんべいでしょうか。

# 以下余談です。
 「わかって下さい」懐かしいっ!。LP持ってます。(該当URLの1:18からの「何か言い
 忘れたような」のジャケットです)

それではまた。ごめんください。

===補足===
PS 「なごり雪」のイルカさんは最初は男だと思っていました。かぐや姫も歌っていたような
  気がします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クレヨンしんちゃん
春日部市
さいたまスーパーアリーナ

クレヨンしんちゃんが埼玉県春日部市に住んでなければ(架空ですが)
さいたまスーパーアリーナ(よくテレビの特番を撮ってるので)
しか知らなかったと思います。

  • 回答者:関西人 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライオンズ
西武園ゆうえんち
入間メモリアルパーク
でしょうか・・・。

  • 回答者:かわごえごえ (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

草加煎餅、大宮、浦和ですね!

  • 回答者:うにうに (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初に浮かんでしまったのが 芸人の土田晃之さんでした。
あのアメトークの家電芸人やガンダム芸人なんかで 最近よくテレビでみかけますよね。
冷めた表情なんだけど 言う事は凄く面白くて笑ってしまい 何だか好きです。

あとは皆さんも答えられてるように
西武ライオンズや草加煎餅、東武動物公園くらいしか思いつかなかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3つ・・・キビシイです(>_<)

・クレヨンしんちゃん
・秩父
・大宮

浮かばないです【><。】 エーン

  • 回答者:匿名きぼー (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浦和レッズ・草加せんべい・十万石饅頭・・・・住んでいたこともあるのにあまり出てこない。

十万石饅頭についてはこちら
http://www.jumangoku.co.jp/
以前県民ショーでも取り上げられてましたね。

  • 回答者:回答者 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

草加せんべい
西武ライオンズ
浦和レッズ
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

十万石饅頭のCM、浦和レッズ、埼玉西武ライオンズ、コバトン、東武動物公園、
秩父、長瀞、ソニックシティー、草加せんべい、深谷ねぎ、浦和学院、西川口、鉄道博物館

  • 回答者:埼玉県民 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べ物なら

 秩父おなめ   草加煎餅   ご家宝 です。

  • 回答者: りょうかみ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

欅の大木(農家の屋敷の周り)
さつま芋
八高線の車窓から見た荒川の風景
武蔵野
在職中の数年間月曜日の朝と金曜又は土曜日の夕方利用した大宮駅

  • 回答者:しげ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さいたまスーパーアリーナ
さいたま新都心
東武動物園&遊園地
浦和レッズ
西武ドーム
秩父夜祭
秩父鉄道
深谷ネギ
草加せんべい

よく遊んでました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お祭シリーズにします。

① 秩父の夜祭
② 熊谷の団扇祭
③ 川越の川越祭り

いずれも、山車(だし)か 屋台が出ます。

※ 懐かしの歌有難うございます。私は、なごり雪が1番です。

  • 回答者:祭好き (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

狭山茶・埼玉西武ライオンズ・草加煎餅

西武ドームで売っている、冷たい狭山茶が美味しいんですよね~☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サッカー、秩父、川越が思い浮かびました!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は・・・

埼玉西武ライオンズ
スーパーアリーナ
浦和レッズ

・・・を思い浮かべます。

  • 回答者:まりちゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浦和レッズ 、西武ライオンズ 、秩父屋台囃子、草加せんべい、加須。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浦和レッズ・西武ライオンズ・秩父・・です。

また、あまり思いつきません。

昔、家出して訪れた事があるのに・・。

  • 回答者:nao (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西武ライオンズ、秩父そば、氷川神社です。

  • 回答者:友紀 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・浦和レッズ
・かき氷 (天然氷)
・草加せんべい

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浦和レッズ、かつての高校サッカー強豪浦和南、西武ライオンズ、
朝ドラ「つばさ」、彩の国、草加せんべい・・・・
意外にでてきません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浦和 大宮 川越 所沢 秩父 夏暑く冬寒い

  • 回答者:川越在住歴あり (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・浦和レッズ
・西武ライオンズ
・草加せんべい

  • 回答者:とし (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小江戸川越、サツマイモ、秩父夜祭、狭山茶、埼玉のいも姉ちゃん(春日部のひめちゃん)、岩槻の雛人形などです。川越の芋煎餅、たまに食べるとおいしいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、浦和レッズ
2、西武ライオンズ
3、クレヨンしんちゃん
しんちゃんの住所は架空だそうですが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

草加煎餅、ライオンズ、浦和、秩父かな。。。

  • 回答者:40代のおじさん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

草加せんべい、ねぎ、西武ライオンズ、浦和レッズ、秩父。
何となくイメージで「ダサイたま」です。

  • 回答者:タッチ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春日部防衛隊(クレヨンしんちゃん)
深谷ネギ
浦和レッズ

…これくらいしか思いつきませんでした;

  • 回答者:もちこ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秩父祭り
長瀞
川越
さいたま新都心
鉄道博物館
荒川
桶川ストーか事件

  • 回答者:さいたま (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クレヨンしんちゃんの春日部防衛隊です。

  • 回答者:坊ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長瀞
川越
西武ドームですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

草加煎餅
深谷ネギ
浦和

あまり思い浮かびませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

草加せんべい 浦和レッズ 西武ライオンズ 忠七めし 武蔵野うどん 加須うどん 秩父そば 狭山茶 時の鐘 川越城 鉢形城 忍城 秩父夜祭 川越祭り 熊谷うちわ祭 長瀞船玉祭 龍勢祭  等です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さいたまスーパーアリーナ
彩の国さいたま
東武動物公園
所ジョージ

でお願いします!

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海なし県(内陸県)、さいたま市内の旧浦和・大宮市の勢力争い
深谷ネギ、草加せんべい、ガリガリ君(赤城乳業)
鉄道博物館、東武動物園
クレヨンしんちゃんの舞台

は~、これくらいしかイメージが湧きませんね。

  • 回答者:隣の県の住民です (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

”埼玉県” と聞いて頭に浮かんでくる物は
西武ライオンズ、浦和レッズ
もありますが個人的には昔彼女と行った秩父の長瀞。ロウバイや 桜やハナビシソウの花と長瀞ライン下り、、懐かしい
あと草加せんべい有名だが
東京土産のひょこのお菓子の工場が
草加市瀬崎町にります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

草加せんべい、
浦和レッズ、
西武ライオンズ、
川越と朝ドラ「つばさ」、
アンタッチャブルの山崎、
菅野美穂、

です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「草加せんべい」「西川口」「浦和競馬場」

近いけど全然行かないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浦和レッズ
埼玉アリーナ
西武ライオンズ
こんなところでしょうか。

  • 回答者:ふくぞう (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ださいたま 浦和 せんべい

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

祖父母が生きているときは、埼玉に住んでいました。
もともと祖父母はそこに住んでいたわけではないので、「帰省する田舎」では
ないのですが、埼玉、ときくとすぐに「おじいちゃん、おばあちゃんがいたところ」
というイメージがわいてきます。なつかしいです。

後は、その祖父母の家に遊びに行くときに車で通った川。「入間川」ですね。
最初、「いるま」でなくて「にんげん」と読んでしまって
人間で埋まっている川なのか、にとがいつもいるからなのか
にとが作った川だからか…なんていろいろ想像していました(^^;)

後は…祖父母が川越付近だったので、「さつまいも」ですね(笑)
さつまいも関係のお菓子とかおみやげとか、たくさんありました。おいしかったです。

…なんか、ぜんぶ祖父母につながっていますね(^^)
私は特におじいちゃん子だったので、今でも思い出すと目頭が熱くなります。

  • 回答者:プレアデス (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浦和レッズ
クレヨンしんちゃん
草加せんべい
さいたまさいたま

です。

  • 回答者:埼玉の道路 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レッズ、草加せんべい、市長選挙です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぱっと浮かんだのが 竹内結子さんです。
確か埼玉出身だったような気がします。
あとレッズと「ださいたま」

最近関東に越してきたのですが、
昨日妹と
「ダサイたまとか千葉都民と言われてるけどどっちが都会なんかね?」
と田舎語炸裂で話していましたので、びっくりなアンケートでした。

  • 回答者:確認してきます (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鉄道博物館
NACK5(埼玉にあるラジオ局)
「学校へ行こう!」の名キャラクターサオリ(玉ギャル=埼玉の女子高生)


↓いつも一緒に書いてあるBGMで何かできないかな?
と思って、即席で物語を作ってみました★

「なごり雪」が降る季節に旅立って行く僕をどうか「わかって下さい」…。
僕の代わりとはいかないけれど、
僕がいつも使っていた「木綿のハンカチーフ」を置いていきます。

  • 回答者:海王星りり (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西武ライオンズ 浦和レッズ 秩父 草加せんべい
意外と思い浮かびませんでした

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

深谷ねぎ
彩果の宝石
白鷺宝
草加せんべい
うちわまつり
日本一暑い街熊谷
狭山茶
ゼリーフライとゼリーフライ
豆腐ラーメン
鉄道博物館と石炭あられ
浦和のうなぎ
埼玉ダービー レッズ対アルディージャ
大宮公園
岩槻のおひなさま
越生梅林
黒山三滝
秩父祭
天然氷のかき氷
こなもの 武蔵野うどん、加須うどんとうどんがおいしく、そばもまけないくらいおいしい。
吉見百穴
さきたま古墳群
東松山森林公園
武蔵一宮氷川神社と十日市
川越 蔵造りの町並み、サツマイモ菓子、醤油醸造、おせんべい、酒。なごり雪という豆腐!
さいたまアリーナ
埼玉スタジアム
サイボクハム

  • 回答者:彩の国 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西武ライオンズ 浦和レッズ 深谷ねぎ 草加せんべい クレヨンしんちゃん(春日部市) さいたまスーパーアリーナ  です。
馴染みのない県なのであまり出てきませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

川越、鷲宮、春日部です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎度おおきに! (>< 拍手)

西武ライオンズ
秩父鉄道
草加せんべい

毎回、たのしみやわあー。 ほな、さいなら。

  • 回答者:Aya (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浦和レッズ
大宮
秩父
です。
地名ばっかり思い浮かべます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西武ライオンズ・草加せんべい・川越・秩父鉄道・浦和レッズ・・・
今年も暑くなりそう。

  • 回答者:tiki (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秩父霊場
草加せんべい
西武ライオンズ、です☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さいたまんぞうの「なぜか埼玉」、埼玉芸人土田晃之、長瀞ライン下りです。
埼玉には親戚がいっぱいいるので子供の頃から慣れ親しんでいます。

  • 回答者:kenken (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浦和レッズ!!
西部ライオンズ!!
大宮アルディージャ!!
氷川神社
さいたまスーパーアリーナ
狭山茶
草加せんべい
春日部まつり
十万石まんじゅう

  • 回答者:なつ (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さいたまスーパーアリーナ、埼玉スタジアム2002、埼玉西部ライオンズ、です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西武ライオンズ
浦和レッズ
三井のアウトレット
つばさ(朝の連ドラ)

  • 回答者:くろ (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浦和レッズ
西武ライオンズ
さいたま
関東の中でちょっと田舎なイメージ

  • 回答者:もん (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西武ライオンズ
浦和レッズ
草加せんべい

これくらいしか思い浮かびません><

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クレヨンしんちゃん 
さいたま市(ひらがな)
関東地方

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妹。
娘。
草加せんべい。
お茶。

妹夫婦、娘夫婦が同じ市、同じ町に住んでます。
4月に行ってきたばかりです。
懐かしい県です。

  • 回答者:Ktorea (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今、吉川に住んでいるものですから、・・・

草加煎餅
なまず(吉川) 
キュウポラのある街(川口)
クレヨンしんちゃん(春日部)
狭山茶
越谷レイクタウン
東武動物公園

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、東武動物公園
2、森林公園
3、サツマイモ煎餅
4、川越の焼き団子
5、長瀞
6、草加煎餅
7、秩父夜祭
8、氷川神社
9、大宮ソニックシティー
10、岩槻のひな人形
11、牛の藤島の藤
12、黒山三滝
13、深谷ねぎ
14、戸田ボート場
15、入間川

昔住んでいたので、知っているものが
多かったです。

  • 回答者:ペニーレイン (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉といえば!

三井アウトレットパーク 入間

女優の「りょう」さんの出身地

クレヨンしんちゃん 春日部市

深谷ねぎ

草加せんべい

  • 回答者:くりーむ (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉は昔遠距離をしてた彼氏がすんでたところなので
大好きな県です。

草加せんべい
西武ライオンズ
気温が暑い県ですね。よくTVでやってるのでそのイメージです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

草加せんべい
秩父霊場めぐり
川越のさつま芋
川越駄菓子
狭山茶
などですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レッズ、ライオンズ、さいたまスーパーアリーナ、埼玉スタジアム、西武ドーム、
深谷ねぎ、草加せんべい、狭山茶、長瀞、ガリガリ君、西武園遊園地、
東武動物公園

  • 回答者:トクメイ (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西武ライオンズ、埼玉スタジアム、氷川神社、秩父神社、埼玉古墳、秩父ミューズパーク、西武園遊園地、埼玉スーパーアリーナー、西武ドーム、浦和レッズ

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

草加せんべい、西武、ぐらいしか浮かびませんでした。
意外と知らないものですね。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはようございます!

埼玉は実家なのでなんだかうれしいです。
まずは、海なし県、秩父夜祭、川越、つばさ(朝ドラ)の舞台、さつまいも、浦和レッズ、
西武ライオンズ、さいたま市 などなどですね。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西武ライオンズ
浦和レッズ
草加せんべい

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはようございます!

草加せんべい
西武ライオンズ
春日部市(クレヨンしんちゃんで知ることになった^^;)

なごり雪はカラオケの十八番(オハコ)です♪

  • 回答者:春が来ても綺麗にならない・・・ (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西武ライオンズ
草加煎餅
浦和レッズ
深谷ネギ  

です
思い浮かばない

  • 回答者:sooda (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だ埼玉(ださいたま)
草加せんべい
ライオンズ 
が、頭に浮かびました。

  • 回答者:くるりん (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西武園ゆうえんち、東武動物公園、西武ドーム、
草加せんべい、クレヨンしんちゃんで有名な春日部

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉りそな銀行(関西にある、りそな銀行とはどうちがうの?)
草加せんべい、秩父の夜祭り・・・・・・。
埼玉県は正直、あまり思い浮かぶものがないです。

  • 回答者:関西からは遠い (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東武
西武
秩父鉄道
彩の国

  • 回答者:MrNH (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浦和レッズ、西武ドーム、氷川神社・・・

いつも有り難うございます。
本当に大好きな曲ばかり!!

  • 回答者:パチパチ (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お芋
レッズ
ライオンズ
です

  • 回答者:海がない (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「草加せんべい」
「西武ライオンズ」
「さいたまスーパーアリーナ」
「鉄道博物館」

です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

草加せんべい
浦和レッズ
ダサイタマ(私の住んでいる所)

あんがい自分の住んでいるところなので浮かびません。

  • 回答者:おいもも有名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.埼玉ブロンコス
2.西部ライオンズ
3.浦和レッズ

です!

  • 回答者:K (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

草加せんべい、西武ライオンズが思い浮かびました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る