すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

なぜ外国人の鼻と日本人の鼻の大きさが違うんですか?
遺伝子ですか??

  • 質問者:時間を止めることに成功!
  • 質問日時:2011-01-19 01:20:38
  • 0

遺伝子ですね。
外国人でも、遺伝子的に近い中国韓国などは日本人と変わらないと思います。
東南アジアあたりにいくと鼻高いですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

遺伝子としか言いようがないですね。
中には突然変異と言うものもありますが。

  • 回答者:鼻ペチャ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人種が違うからです。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人種による差で違います。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遺伝子でしょうね

同じ日本人でも鼻の大きさは違いますから・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうです。
遺伝ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヒトの種類の違いです。

犬や猫と同じで、ヒトも種類が変われば

身体的特徴も変わります。

髪の毛、目、肌の色などもそうです。

  • 回答者:ゴビンザウル (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遺伝子のちがいでしょうね

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遺伝です。
気候などでそうなったのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遺伝ですね。
長い間、進化の方向が少しづつ違っていて
結果は今の状態です。

  • 回答者:匿郎 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モンゴロイド(黄色人種)の鼻が低いのは,東南アジアは湿度が高いから横に広がったような形になるようです。

それに引き換え,コーカソイド(白人)の鼻が高いのは,ヨーロッパやアメリカ大陸は湿度が低く,空気が乾燥しているから鼻の穴が縦に長く,それで鼻が高くなっているようです。

同じモンゴロイドでもアメリカインディアンなどは鼻が高いのも湿度に関係あると思います。

  • 回答者:しかたない・・・・ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遺伝だと、思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人種が違うので特徴も違うわけです。
遺伝子ですね。
それぞれの人種で生粋の人なら頭の形も違いますし、肌色も違います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DNAによる遺伝と思いますね。
進化の過程で
環境に対応して
そうなったのだと思いますね。

  • 回答者:希望  (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遺伝子ではないのでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遺伝というか人種で進化の過程で環境に適合するように変化したと思う。

  • 回答者:空 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ遺伝子のせいです。間違いないです。
白人は北国に住んでいたので色が白くなり、かつ体も大きくなったと聞いたことがあります。鼻が高いのも体が大きくなったせいかも?

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外国人といっても白人の事ですね?
外国人が「日本人の鼻が小さいのはなぜ?」と一緒。

  • 回答者:とくめい (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遺伝ですね。
DNAだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親の遺伝です
外人と結婚して子供が生れたら鼻の高い大きな子になります

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る