すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » お酒・お茶・ドリンク

質問

終了

20歳以上限定です。
ワインは、赤・白・ロゼ・スパークリング、どれが好きですか?

年代と性別、コメントを添えて教えてください。

  • 質問者:かわしまなほみ
  • 質問日時:2011-01-20 08:56:15
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

私は、どんなお料理でも赤!一つ覚えです。

赤です!

あの渋みやコク、味わが好きです。魚料理にも赤で飲みます。

30代女性

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

白が好きです!
銘柄とかは全然詳しくないですが…
これからいろんなのを飲んでみたいと思います☆

20代 女

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤ワインです。

よく新聞屋さんにもらいます。

30代 男性

  • 回答者:フル・フロンタル (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おしゃれな新聞屋さんですね。

白ワインです。
アルザスワインが大好きです。
30代後半 女

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤です。
酸味が少なくて、渋いのが特に好きです。
30代女性

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白です。
これの方が、飲みやすく想う上、
おいしいです。

好んで白ばかり飲んでいます。
30代の女性。

  • 回答者:恋 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代です。
前に飲んだロゼが飲みやすくて好きでしたが一緒に飲む旦那(30代)があまり
好きではないみたいなので旦那に合わせて赤を飲むことが多いです。

私は白の方が飲みやすく好きです。
モノによって酸味が苦手ですが赤ワインもチーズを食べながら飲むのは大好きです!

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白です。
20代前半は赤かロゼしか飲めなかったのに、何故か30代後半の今、白一色です。
スパークリングもケーキを食べる時は大好きです。

===補足===
性別書き忘れました。女性です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チーズケーキには赤も良く似合いますね。

赤です。
イタリアンや洋食と合うので。(フレンチはあまり食いません)
白だとすいすい飲めて、飲み過ぎてしまいます。
ロゼはあまり好きじゃないですが、シャンパンは時々飲みます。
男 50代

  • 回答者:ぼんさい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スパークリングが好きです。
喉ごしが刺激的なので。
40代女性。

銘柄は忘れましたが猫のラベルのワインが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の食生活には、やっぱりアカです!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よろしかったら、年代と性別も教えてください。

20代です。赤ですね。父がバーテンなので、イイのが飲めます。

===補足===
男です。スミマセン。

  • 回答者:J (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お父様が、バーテンさんだなんて、いいですねぇ。

赤が好きです。肉料理に合いそうなので。

40世男

===補足===
年代を書き損じました。「40世」じゃなくて「40代」。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白ワインです。料理と一緒に飲みます。

20代 女

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤ですね。50代 男 あの色に滋養が含まれている気がしてなりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤です。
30代 男 

肉に合います。

  • 回答者:y (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白が好きですね。
赤はあの独特のえぐ味が苦手です。(ポリフェノールの味?)
お肉料理でも白を選んでしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白が好きです。
余り赤とスパークリングは飲まないですね、白がメインでたまにロゼを飲みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤ワインです。
甘いのが好きでイチゴから取ったのが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白やスパークリングワインが好きです。
すっきりしていて香りがいいものが好きです。
30代、女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白ワインが好きです。

20代 女性

  • 回答者:rfer (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロゼワインが好きですね。
飲みやすくて味わいと香りがある。
イイトコどりです。
30代男。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤が好きです。
深みのある味が好きです。
30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤ワインが好きです。
20代・女性です。飲みやすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤が一番好きですね^^
20代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部好き!
でも、強いて選ぶなら「赤ワイン」です。

特に「メルロ」・・・「ポムロール」のワインがイイな!
仔羊・鴨・ジビエ等が好きな所為かもしれません。
今なら、鹿肉かな!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白ワインですねww

男性 60代

  • 回答者:野本 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辛口白ワインが好きですが、最近オーストラリアで飲んだ数少ない赤のスパークリングがとても美味しかったですね。

  • 回答者:60代翁 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏のビールだな

30代 男

  • 回答者:chardi (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ワインの質問にビールの回答って,トンチンカンですね。

ワインならロゼが好きです

40代、女性

今は日本酒にハマっています

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スパークリングです。
30代 男性
年に数回です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤ですね。
最近は飲んでないですが。
30代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白(辛口)
 SASの機内食に添えられていた物で「ハマリ」ました
 国内では、ドイツの「黒猫」です
  先日、久しぶりに見つけました、婿殿と正月酒で・・・
70代・男

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スパークリングワインが好きです。
喉ごしがよく、美味しいです。
30代・男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白が好きです。
すっきりとした飲み口が良いですね。
少し辛口が好きです。

50代 男

  • 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤です。
30代 男 

美味い肉が引き立ちます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワインは赤が好きで赤ばかり飲んでます
40代女

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スパークリングワイン 美味しいです

30代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は赤です。
ポリフェノール重視ですから(笑)。


40代 男 

以前はチリ・アルゼンチンのモノを良く飲んでましたが、最近は国産のポリフェノール2倍の安いやつをのんでます。
計算すると、ml単価はビールよりも安かったです(笑)。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私や家族は
やっぱり赤がすきですね。
肉料理にはあうと思いますから。
50代男性です。

  • 回答者:希望  (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は白ワインが好きです。
30代女性です。
ハウスワインが好きで良く飲んでます。

  • 回答者:tokumei (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白ワインの辛口が好きです。
40代 男

赤はちょっと渋い感じが・・・(安物だからかも)
スパークリングはちょっとしゅわーーが苦手
ロゼは飲んでも良いかなというくらいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白がすきです。
40代女。
飲みやすいから

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白ワインです。

30代 男

カリフォルニア産が甘みがあって好きです。
(お値段が手軽ということもありますね^^)

  • 回答者:カリウンム (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スパークリングがすきです。とくにアスティー。フルーティーで甘いのでお酒の飲めない私でもいけます。でも1杯でダウンなので、シードル程度で十分かも。
30代女性

  • 回答者:アスティートスティー (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤が好きです。

赤のピノ・ノワール(とくにチリ産)は体に良いらしいです。
色も香りもワインらしくて好き。

アラフォー女性

  • 回答者:ピノ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代 男

ロゼがいいです ^^
赤だと酸味が強すぎて、白だと甘すぎ。
わがままですか ^^;

  • 回答者:にゃんた (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白ワイン です。 飲みやすいので。
40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スパークリングです。
喉ごしがいいので。
30代男性

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はやっぱり赤がいいですね。
皮の栄養分がたっぷり入っている感じが好きです。
50代、男性。

  • 回答者:とくめいk (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はスパークリングが好きです。
一番飲みやすくて美味しいです。

30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る