すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » お酒・お茶・ドリンク

質問

終了

おススメのスパークリングワインを教えてください

  • 質問者:マック
  • 質問日時:2008-08-11 13:42:51
  • 0

並び替え:

アスティ・スプマンテ「天使のアスティ」
イタリア産でなんか賞もらったらしいですが、2000円以内で買えてすごくおいしいです。

  • 回答者:たーきー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スパークリング・シラーズ

  • 回答者:ふば (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドンペリロゼより、全然美味しいと言わしめた、
スペイン産スパークリングワイン ロゼ、
CAVA BRUT ROSEを、お試しあれ!

  • 回答者:kiss (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定番すぎるのかもしれませんが、微炭酸のマテウスロゼが美味しかったです。

  • 回答者:れれれ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チンザノ

安くてそこそこおいしい♪

  • 回答者:白 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オーストラリアの赤(シラーズやメルローから作る)のスパークリングがお勧めです。

  • 回答者:おいしい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

F-1でも使われるMUMMがよろしいのではないでしょうか。

  • 回答者:篤姫 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スペインのCAVAは、さっぱりしていて、美味しいです。

  • 回答者:かばちゃん (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://www.freixenet.co.jp/
フレシネのブリュットバロッコが美味しいですよ。
コルドンネグロというボトルも美味しいです。
コルドンネグロであれば、比較的手に入りやすいと思います。
シャンパンであれば、ヴーヴクリコが一番美味しいです。

  • 回答者:スパークリング (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る