すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

小、中学校いい思い出なしw
消したい過去です。

嫌だったのが成人式。
地元は小、中時代のメンバーで同じ高校だった友達とは会場が違います。
少数派で同中から同高に進んだ人がいましたが全く親しくなかったです。
クラスも違うかったしなあ。
中学卒業以来は、小、中学時代の人とは疎遠です。 中学時代親しかった人とはアドレス知らないしずっと疎遠。

会場は人数が少ないです。

行きづらいなあ。
このことを考えるとイライラします。
今の友人が同窓会の話をしてると私は素直に楽しめないです。
昔の友人と会うのが楽しみな方、多いですね。
私はどう考えてもそう思えない。
なんで成人式なんかあるんだ! と思います。


なんでこんなことで悩まなあかんのかと思います。 ますます、小、中学の同級生にいいイメージをいだけません。

気が合う人が少なかったし。
成人式不参加なら、今後の同窓会も不参加のほうがいいですよね?

よりよって小、中学時代の人しかいないなんて(^_^;)

こんなことを気にしなくていい人が羨ましい。
私って恵まれてないですよね?

  • 質問者:キティ君
  • 質問日時:2011-01-20 11:25:21
  • 1

並び替え:

気にしなくていいですよ。
世界は広いです。
地元や学校よりもはるかに広い世界があります。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大なり小なり小学生や中学生の頃の嫌な事って誰にでもあると思いますよ

それを気持ちの部分でダルマ式に大きくしてしまい.過去にこだわりすぎて

前に進めない今の自分を変えて行く努力をしなければいけないと思いますよ

今幸せであり努力していれば過去の事に振り回されたり思いだす事もないです

今をどう生きて行くか.今後をどう生きて行くかを考えるほうが進展があると考えます

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の中学は荒れていたので、付き合っていた友人はほんの数人です。
10%も高校進学できないとんでもないい学校だったので、そのころの連中といまさら付き合いたいとは思いません。

特にキティ君 さんが恵まれていないとは思いません。気にしないでください。

===補足===
今を大切にしてください。そしてこれからの出会いの方がもっと大切になるはずです!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。 ありがとう。

成人式不参加だからって今後の同窓会も不参加のほうがいいとは思いません。
成人式も同窓会もあなたが出たいと思ったなら参加してはどうでしょうか?

こんなことを気にしなくていい人が羨ましいなら、あなたも潔く不参加に心を決めれば気にすることがなくなるんじゃないでしょうか?

小学校中学校の友達だけが全てではないので、恵まれてないとは全く思いません。
まだ10代ですよね?
何歳になっても家にひきこもらず、自分で行動していけば友達はいくらでもできますよ。
むしろ学校の同級生は自分で選べませんが、趣味のあう人同士での集まりに参加したりすれば話のあう人は見つかるんじゃないでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もそうでした。


同窓会も出たことがないです。

でも社会人でいい友達ができました。

恵まれてないと思うのは早いです。

まだまだこれからです。

あなたにあった友達が出てくるはずです。

  • 回答者:恋 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  

行く拓ないなら行かなくてもいいとおもいますが、
案外楽しいかもしれませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は小中高良い思いで無しです。
私よりは良いと思いますよ^^
高校は楽しい思い出があったんですから。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

絶対参加でないので行かなくて良いです。簡単なことです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

社会人になってからの友人で満足していませんか?欲しいモノ全てを手に入れている人はいないと思います。
それに、小中の友人って、遊び仲間であっておそらく友人ではないですね。
同じ志を持つ高校・大学の友人が、私には一番大切です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

恵まれていない?高校では仲の良い友達ができたんですよね。
たかだか小中学生時代の事だけで恵まれていないとの判断は全く違うと思いますが・・。
成人式だって参加しない人も多いですよ。
そこまで執着するイベントでもないです。
今が楽しく過ごせてるなら、昔の同級生の事なんか気にするだけアホらしいですよ。
単なる同じ歳だった・同じ地域に住んでいたから同じ学校だっただけで、別に運命でも何でもないんですから、過去の知り合い程度に考えていればいいと思います。

同級生といったって、凄い人数いるんですから、自分が相手を覚えないことや相手が自分を忘れてる事なんてよくある話です。
行きたくない同窓会なら無理していく必要なんてないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

私も成人式には行きませんでした。
別に小・中学校時代の人間と一生つきあいがなくても
人間普通に生きていけます。
そういう仲間はたくさんいますから、
平然と生きていきましょう。

  • 回答者:爺 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

恵まれてないかはわかりません。
同じ物事が起きても受け取る人が違えば
感じ方は、それぞれ違いますから。
過去の嫌なことにとらわれすぎだと思います。
確かにつらかったのでしょうが、それは過去に起きたことで
今は、あなた自身が脳みその中に浮き上がらせているだけで
実際に今起きている嫌な問題ではないということなんです。
そういう自分で自分の不安を掻き立てるのは疲れますし
何より前を見る力を奪ってしまいます。
これからを考えるように出来たらいいなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通だと思います.
私も似たような理由で成人式行きませんでした.
会いたい人がいれば行けばいいし,いないなら行かなくていいと思います.
成人になることは,身内と祝えばいいです.

でも,嫌いな人がいるから行かないというのはお勧めできません.
嫌いな人はどうでもいい人です.そんな人のために会いたい人に会えないのはおかしいです.こないことも考えられますし.
よく自分の中の考えをまとめてみてください.
会いたい人はいるのか
  会いたい人にはこの場でしか会えないのか
嫌いな人に会いたくないのか
式そのものがばかばかしくて行きたくないのか
  式は出たことないので,経験できるときに経験するのはありだと思います.嫌なら途中で変えればいいですしね.

  • 回答者:がんば (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

別に、強制ではないので、いかなくてもいいんじゃないですか?
私も、成人式、同窓会など、1度も行った事ありません。
嫌だったので。

行かなきゃ死んじゃうってわけでもないので。^^;
大人になってからの方が、いっぱい良い出会いがありますよ。 ^^

  • 回答者:にゃんた (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

私は中3の2学期に転校したので
小学、中学時代の友達とは成人式は一緒じゃなかったです。
成人式は着物を着て写真は撮りましたが、
式は不参加しました。
同窓会も高校の同窓会しか行った事ないです。
(というか、私の所には小学、中学の同窓会のお知らせは来たことないです、、、、。)
主人も聞くところによると、バイトをしていて成人式には参加していないそうです。

成人式なんて嫌なら行かなくても、その後の人生に
なんら影響ないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大人になってるので参加してもしかしたら楽しいかも知れませんよ。過去と今とでは形がかわっています。きっと・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

結構多いと思いますよ。

私も中学校の時に親の転勤で転校し、中学は公立へ通いましたが
合わず嫌な思い出ばかりです。
高校は私立に通いましたので地元ではありません。

成人式の会場へは行きませんでした。
同窓会も中学の方は全く不参加です。

気の合う友達と過ごすとか、彼氏と過ごすとかで良いと思いますよ

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る