すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

女性に質問です。

男性ですが、職場の人を通じてメアドを交換した女性がいて、毎日5回から10回ほどメールのやりとりをしています。

その女性は美容師さんで、職場の人とは美容院で知り合ったそうで、話が盛り上がって誰か男性を紹介して欲しいと言われて、自分とメアドを交換することになりました。

その女性は、美容師さんということもあってすごい話すのが好きみたいだし、メールの感じでも質問をするのが上手というか気配りができそうな感じで、とてもいい印象です。

それで今度飲みに行く約束をしたのですが、まだ一度も女性とは会っていないので少し緊張します。

もし会うなら最初は二人ではなく、紹介してもらった人を通じて会った方がいいと思うのですが、美容師さんと職場の人も二回しか会ったことがないそうです。

このような場合どのような感じで、はじめは会った方がいいと思いますか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-01-20 19:18:41
  • 0

並び替え:

メールで好印象なら、
あったらいいです。

私もメールで感じがいいなと思ってから
会うようにしています。

会わないと分からないことが多いです。

• 回答者:とらo (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

顔を合わせたことがないようでしたら、女性側にも友人を呼んでもらって4人で会うのがいいと思います。

• 回答者:ぶり~ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうすでにメールのやりとりをしているのであれば、いきなり二人でも良いかと思います。

私だったら、映画が好きなので、映画の後、軽くお食事のコースを誘われると嬉しいです。

がんばってください。

• 回答者:あたってくだけろ! (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

緊張はしますが,メールも交換しているのであれば二人で会ってみてはいかがでしょう.お互い何かが合わなかったりしても,自分たちで解決すべきですし,なんか間に入ると妙な強制と言うかへんな気が働きません?

二人で会うなら,どこ行こうかというメールのやり取りもしてみてはいかがでしょうか.好みもわからないと誘いようがないですね.二人で話すことがなくなりそうなら,会話を提供してくれそうな所に行くのもいいですよ.映画は無口になりますが,しゃべりながら回れるような(ダビンチ展みたいなのがおススメかなぁ)羽田空港とかどうなんだろう...

• 回答者:がんば (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

最初から2人というのは気まずいと思うので
最初は紹介してもらった人を通じてあったほうがいいと思います!

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

職場の人と美容師さんが2回しか会った事がないなら、
その方は抜きでも良いと思います。
メールと違って対面ではお互いに気を遣ってなかなか会話が弾み難いので、
美容師さんが2人に対して一方的に話を振るカタチになってしまったり、
あなたと職場の方だけで話してしまって、美容師さんが置き去りになってしまう可能性もあります。
お互いの事を知るために会うなら、2人の方が良いです。
メールでやり取りしている内容を、第三者の前で話すのも、なんだか気詰まりです。
毎日数回メールのやり取りをしているのに、セッティングを職場の方に頼むのもおかしな話です。

===補足===
間に入った人にあまり関与させると、後々面倒ですよ。
見合いではないのですよね?
話してみたら気が合わないとか、思った人と違った時に、お互いに(3人とも)気を遣います。

• 回答者:大人なのですから (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

紹介してくれた人はいくら2回しか会ってはいないとはいえ、紹介した責任があるわけですし、初めの顔合わせの時くらい付き合うのが当然だと思います。
紹介者の都合と美容師さんの都合のよい時に、約束したらどうでしょうか?

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

職場の人は二回と言っても
顔を知っているし会話もしているので
一度だけで良いので
職場の人が紹介しくれて対面するのが良いですね。

• 回答者:ewklle (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

紹介して貰った人に会える日にちを設定してもらえばいいですね

• 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る