すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

趣味サイトで知り合った男性と初めてお会いする事になりました。
「○橋のローソン辺りに14時に」と言われました。
初めて会うのに、人ごみの多い、、しかも、「ローソン辺り」ってアバウトやな~と思いましたが、その辺でローソンは一つしかないので了解しました。

当日、私は家に置いたまま出てしまいました(汗)

取りに帰る時間もなく、とりあえず14時に着いてから、辺りを見回しましたが、それらしき人は見当たりません。
事前に写真交換してましたが、彼の写真はぼやけていて、髪が長め、というくらいしかわからずで。
ちなみに私の見せた写真ははっきり顔うつってます(^-^)

携帯を持ってないので、うろうろすると余計に見つけてもらえないと思い、ローソンの入口すぐ左側のゴミ箱の横に立って待ちました。
ローソン前に立ってる人は美容室のチラシ配りの男性2人と女性もいましたが、10分以上ずっと立っているのは私だけでした。
ローソンの前にいるのだから、場所を間違えてなければ、絶対に声かけてもらえるはず、なのに、何してるんだろう??とだんだんイライラしてきたんです。
実物を遠くから見て、写真よりブスや!と嫌になって帰ったのならわかりますが、そうでないなら、ローソンのまん前に10分以上もたって待ってる女性は私だけなんだから「A子さんですか?」くらい聞いてくるだろうと思ったので・・
きっと、携帯にメールきてるんだろな~と思いつつ、待てど暮らせど、何の音沙汰もないので、そのまま帰ったんです(+_+)

帰宅して、すぐ携帯を見ると、

14:05  「ローソン横の鴨川前にいます。着きましたか?」
14:18 「連絡ないですが、どうしましたか?待ってるので返事ください」
とメールがきてました

すぐに
「携帯を置き忘れてしまいました(+_+)
○橋西北角のローソンの、入口から向かって左側のゴミ箱の横にずっといましたが、場所違ってましたか?
14:12,13まで待ちましたが、それらしき方が見当たらず、声もかけられなかったので帰りました。多分、見ておられたのでは・・?」

最後の文は余計でしたでしょうか・・?
ローソン前にいてるのに、見つけられない訳ないやん!と思うんですが、どう思いますか?

「携帯忘れてたんですね(+_+)ローソン横の鴨川前のベンチに14時半まで居てたんですが、みつけられなくて、連絡もつかないので移動しました。現地でヤリトリできないと、会えないですね^^;
今回、会えなくて、残念なのでまた、日を改めてカフェ行きましょう」

なんか、携帯忘れた私ばっかり悪いみたいやんと思い

「携帯を忘れた私が悪いという事なんでしょうが、だからこそローソンのまん前に動かずにいたんですよ
ローソンのまん前でずーっと立っていたのは、私一人でした
メール頂いたのは、時間からして、私が到着した後・立ち去った後です
返信がないし、声をかけずらかったんだろうと思いますが・・」

「先程のメールで、A子さんは、14時12,3分なで、ローソン横に居たと書いてますが、自分がメールしたのは14時5分です
A子さんを見かけてないので、変な勘違いだけはしないでください」

「14時5分は到着後です。二回目が立ち去った12,3分後の18分に受信しましたよ
それは偶然だったんですね。すみません
携帯を忘れた私のせいで会えなかったと思ってられますか?
ローソン前、ベンチから全く見えなかったですか?
紫の日傘とオレンジのスカートでしたよ」

「すみません。見つけられなかった自分も悪いです^^;
でも、服装とかも、前もって伝えあってればよかったなあって思いました」

なんか、もう会う気が失せてきました・・
私が逆の立場なら、自分の待ってる場所と、どこにいますか?とメールで聞きます
ローソンの周りにいる人も確認します
それで、見つけられると思うんですが・・

彼はローソン横の、歩道を挟んだ先に立ってたみたいです(多分)
確かに、ローソン辺りということなので、ローソンのまん前でなくても間違いないです

私を見つけられなかったというなら、探す気がさほどなく、メールで居場所伝えたし、私が来てくれると思ったんでしょうか?
本当に会う気があれば、探すと思うのですが・・
声かける勇気がなかったのでしょうかね?
のわりにまた会いたいという所がわかりません

私の考え方が変なのでしょうか?
でも、気分的に彼とはもう、会う気がしないんです

===補足===
家に携帯を置いたまま出かけてしまいました(携帯が抜けてました)

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-08-13 20:30:50
  • 0

並び替え:

悪い人ではないとは思いました。

一つの出会いので、気を取り直して、もう一度、

携帯をちゃんと持って会ったほうがいいです。

ただ、もういやだなという思いが強ければ
辞めた方がいいです。

• 回答者:札台 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ローソンの辺りっていうのがあいまいですよね。 
携帯を忘れたあなたにも否がありますが、ローソンの前で立ってるんだから気づいてほしいですよね。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会う気がしなくなったのならもう会う必要はないと思います。
初めからそんな風にすれ違いが生じた時点で縁はないでしょうし。

• 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

会わない方がいいです。

メールの感じからしても、ちょっとめんどくさい人のように思うし。

きっと、実際には来てないと思います。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

会わないほうがいいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

会わないほうがいいと思います。
たぶん、あなたを見かけても自分のタイプの雰囲気じゃないから素通りしたのか、その場所に行っていなかったのでいろいろ言い訳を行っているだけだと思います。
あまりいい相性ではないと思います。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

多分からかいでしょ。
来てないんだとおもいますよ。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

携帯持ってきてるという思い込みがある場合なら、僕なら反応が無い時点で帰っちゃいます。だって、普通それで確認しますもん。初めての待ち合わせに肝心なもの持ってこないほうが悪いに決まってるし、逆切れするなんて変ですよ。

• 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度

チキンな草食男子じゃないですか?
そういう印象です(笑)

魅力を感じないですね。
もう会わなくっていいんじゃないですかw

• 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る