すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

マスカラの量がなくなった時って、中身が見えないのにどうやって判断していますか?

  • 質問者:マリィ
  • 質問日時:2011-01-20 21:08:23
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

質問に回答いただきありがとうございました。参考にさせて頂きます。

中がある時は艶あるブラシなので
ブラシの部分が乾燥してきたら捨てます。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

まつげにつく量が少なく、

つきが悪いなと思うと

捨てています。

見えないので、困ります。

  • 回答者:ミリタリー (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

マスカラを塗ったときの付着する量の具合や、塗る時の感触の変化ですかね。
量が少なくなるにつれて、ダマになりやすかったりパサパサした感じで上手く付かなかったりします。あとは、重さでもある程度の判断は出来ます。

  • 回答者:むん (質問から3日後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

軽くなって、振ってもブラシにつく量が少なくて、見た感じブラシがカサカサしてる用になったら捨てます。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ブラシをしごいた時の感触と、
つけた時にだまになるかどうかで判断です。
綺麗につかなくなったと思ったら廃棄です。

  • 回答者:ミモ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まつげに付けてみてほとんど付かなくなったら捨てます

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ぱさぱさに乾燥して付く分量が少なくなったらやめます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

振ってみた感じとか
重さの感覚、
ブラシの乾き具合など

さまざまな観点から見てみるのがいいと思います。

一番はブラシだと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紙とかに付けた感じで判定する。長く線がつけば、まだまだと判断する。

  • 回答者:maa (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

手の甲などに付けてみて確かめます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マスカラが付かなくなってきたら捨てますね。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ファイバーがかさかさで つかなくなったときです。

  • 回答者:とくこ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ティッシュで色が付くか確かめています。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る