すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

メイク初心者です。マスカラを上手に塗るコツはありますか?
回答の重複はご遠慮願います。

• 質問者:塗るつけまつげ
  • 質問日時:2009-05-16 02:17:23
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんいろいろな知識をありがとうございました!下地マスカラなど、初めて知ったものも多くありました。その中でも一番早くご回答くださった「私も苦手」さんにベストを差し上げます。ご回答ありがとうございました。

名刺をまぶたのきわにあてて塗ると、まぶたにつかないで塗りやすいですよ。
試してみてください。

• 回答者:私も苦手 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

まつ毛をキレイにカールしてくれるビューラーには、サイズがあります。
目の大きさやまつ毛の量は人それぞれであるようにビューラーも種類があるので、探してみてください。

カールをしっかり長持ちさせるには、ビューラーをあたためてから
使ってみましょう。

マスカラ下地をぬってよくかわかします。
キレイにカールできたら、あとはマスカラを塗るだけです。

根元はしっかり、あとは流れるように上へ上へマスカラを上げながら、スーっと塗ります。

何度か重ね塗りをしても良いですが、付けすぎないようにして、十分乾かすといいです。

• 回答者:かわや (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

繊維系タイプ(落ち易くてもいいから軽い付け心地のもの)のマスカラをまつげの先の方に付けます。
ダマにならないよう毛先を綺麗に広げるような感じで。
その後で、根元からボリュームのあるタイプの落ちにくいタイプのマスカラを付けて仕上げます。
(暫く根元に置く感じ。その後一気に毛先迄上げていく。習字で筆をはらっていくようなイメージ。)
こうすると毛先が重くならないので、上向きカールを長時間キープ出来ますよ。
どんなにいいマスカラでも、全体的にべったり付けてしまうと毛先が重くなるのでカールが落ちてきます。

ビューラーも重量なアイテムです。
ご自身に合うものを選ばれて下さいね。

• 回答者:まつげ命 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

まずはビューラーで根元から押し.真ん中で押し.先で押すと綺麗にカールになり
立ち上がります。

立ち上がったところでマスカラは付けます。
マスカラを回して出す時に少し口の方に液体を戻すようにして取り出し
根元から上に塗るといいです。
最初はブラシタイプだとネコッと付いてしまいがちなので.一本の棒に凹凸があるタイプ
でしたら一本一本がくっ付かずに綺麗に塗れますよ。
慣れたらブラシタイプにしましょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

ビューラーのゴムが弱くなっているとまつげが上がりきらずにマスカラがうまく塗れません。
まつげをしっかり上げてからボリュームタイプのまつげをゴシゴシする感じで塗って、
その後に塗るつけまつげのようなものでまつげをコーティングする感じにつけるとしっかりと付くと思います♪

めんどくさい場合はつけまつげをつけちゃいます(*^▽^*)

• 回答者:まつげ命 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

ロングやボリューム等々、仕上がりタイプによってブラシの形状も
異なりますが、ブラシ形状で使い勝手にも違いがあるので、
自分の使いやすい形状を見付けるのもコツのうちだと思います。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る