すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

胡錦濤さんがアメリカに行って、小浜さんにも言うことを言っています。
3兆7000億円の商談は成立。
アメリカ側からも好待遇です。異例の歓待ぶり、とのことです。

さすがだと思いますか。

  • 質問者:小林かおる
  • 質問日時:2011-01-20 23:29:55
  • 0

そうですね、今は中国は経済的に潤っているので、こういうことも出来ますが、それもそのうち厳しくなってくると思います。
今では中国国内の沿岸部、中心部の人件費が高くなり、段々世界の工場から、消費地に変わって来ています。
元も今は何とか、安く保っていますが、そのうち高くされてくるでしょう。
近い将来には、段々貧乏な国になっていくと思います。
アメリカも、3兆7000億も買ってもらえば、経済界が少し潤いますので助かります。
どちらにしても、このことは一時的なことでしょう。
そのうち、中国は人権問題や国際的領土問題など色んな無茶な事もしていますので、そのうち、世界からのバッシングも受けるようになると思います。
今回の事は、目先のまやかしです。
詐欺師的国家にはよくあることです。
特に流石だとは思いません。
まやかしの上手い詐欺師国だなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

まあ、さすがと言えばさすがですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごいです。

やり手ですね。

うらやましい人材です。

  • 回答者:kei (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さすがだと思いますね。
日本政府ももっと見習ってほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

経済優先仕方ない。。・・

  • 回答者:5j (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国がチヤホヤされるのも羽振りがいいうちだけですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本政府関係者も、見習うべき。
できないならば、議員や官僚をやめてもらいたい。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さすがですね。中国は人気なので羨ましいです。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さすがですがムカつきますね。

  • 回答者:ペニー (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カネと人員がバックにあれば、言いたい放題です。お店(アメリカ)もコメツキバッタになるしかありません。さすがとは思いません。資本主義下のありふれた風景です。

  • 回答者:偏西風 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その陰で大きな密約がなされた可能性は高いです。

立場的にみて、中国側が有利なわけですから。

両国ともそんな国ですから。

  • 回答者:2027 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悔しいけど、さすがだと思いますね。
菅さんもこれくらいして欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トップセールスでの商談ですね。
物を買ってくれるわけですから歓迎はします。

政治は別ですが・・・w

  • 回答者:空 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さすがだと思います。
管総理も頑張ってほしいです。

  • 回答者:wefre (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さすがだと思います。
国をどう運用するか、うるさい米国を黙らせるにはどうしたら良いかetc・・・

中国から「学ぶべきこと」は多いのではないでしょうか?

  • 回答者:武力と財力は大事 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すべて金なんだなと思いました。
今でも人権弾圧があるのに。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

管さんもあるい見習ってほしいです。

今の日本は中国以外にも韓国に負けています。

  • 回答者:フル・フロンタル (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国の事を批判しても中国に追い抜かれた日本のGDPは巻き返せないと思います。

===補足===
コメントの「무슨 의미입니까?.」は何ですか?
韓国の方が何ゆえこのような質問を?

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

무슨 의미입니까?

日本語が打てなかったから。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る