すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

中国人は華僑として世界各国に受け入れられ、歓待されているのでしょうか。

中国人、なんとシンガポールでも排除される動きに!!!!! 華僑の国なのに中国系移民が猛烈に嫌われる!!!!! 2000人の抗議集会が開かれる異例の事態に!!!! 2ch「同族から敵よばわりされる中狂人」「どんだけ低マナーなんだよ」「漢民族は癌細胞のように増殖する」「支那人は歴史の残りカス、人類にとって何の存在価値もない」

【シンガポール】「中国人移民は最大の敵」異例の抗議集会[02/18]

2013年2月16日、BBC中国語版は記事「“人口白書”が引き起こした大議論=中国人移民はシンガポールの 人口にとって最大の敵か?」を掲載した。

16日、シンガポールで約2000人が集まる抗議集会が開催された。言論と集会が制限されているシンガポールではきわめて異例な事態と言える。問題となったのは1月29日に政府が発表した人口白書だ。

高齢化、出生率低下などの問題に対応するため、今後も積極的な移民受け入れを続けるとし、2030年には現在530万人の人口が690万人に増加するとの見通しを発表した。しかし過去10年の移民受け入れにより、不動産価格の上昇、現地住民の雇用機会の喪失、給与上昇の抑制、公共交通機関の過剰な混雑などの弊害があると受け止めている市民が多く、強い反発を招いた。

批判を受け、人口白書は修正され、「人口政策」という語句が削除され、かわりに「人口予測」という言葉が用いられたほか、リー・シェンロン首相が690万人という数字は目標ではなく、インフラ計画の参考となる人口だと弁明している。

しかし反発はなおも広がっており、16日の抗議集会へとつながった。主催者のGilbert Goh氏は移民受け入れ政策を批判する文章を発表している。その中で中国人移民に対して「マナーがない」「公共空間で騒ぐのが好き」「中国人女性は人の夫を奪うと思われている」「あまりに負のニュースが多すぎて、中国人移民はシンガポール住民の最大の敵となった」と批判している。

一部のネットユーザーからは人種差別で排外主義を煽るものと批判されており、政府の人口政策には批判的だが抗議集会には参加できないとの声もあがっている。

ソース:レコードチャイナ
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=69488

• 質問者:before
  • 質問日時:2013-02-18 17:40:38
  • 0

歓待されていないでしょう。
シナ人はマナーが悪いのであっちこっちの国で嫌われいるみたいです。
もう世界中のすべてがシナ人移民の受け入れを拒否すべきでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

歓待されていないよ。

• 回答者:12655 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歓待なんてされていません。

マナーや一般常識が欠如しているので、カナダでも同じように締め出しを食らいました。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

中華思想に染まった国(利権を含め)なら いざ知らず、
一般的には、歓待されてないと思います。
中華思想は、世界の常識とは、違いますから…。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

歓迎されていると勘違いしているのだけです。世界からいなくなって欲しいです。

• 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度

歓待されてないです。
いらないです。

• 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る