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問い合わせ先がメールアドレスしかないのに、何度か問い合わせても無視する企業が時々あります。
何のために無視するのでしょうか。
「よくある質問」などを読んでも解決できなかったことを質問しているだけなのだから、
単純にそれに答えればいいだけだと思うのですが、無視することによるメリットは何なのでしょうか。
全く理解不能です。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-01-21 13:14:23
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専属の人員を配置しておらず、問い合わせ対応に回る余裕がないだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少人数で運営しているために、問い合わせの対応まで手が回らないのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めんどくさいからじゃないでしょうか?
答えなければ答える手間が省けます。
黙殺して多少評判が悪くなっても経営自体に支障がなければ、
無視するのも経営判断と考えているのではないでしょうか?
どこの企業のことを言われているのか分かりませんが…。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もし、Sooda!のことでしたらお問い合わせフォームだけでなく
こちらから
https://www.catech.co.jp/inquiry/
問い合わせる方法もあります。

  • 回答者:電話もOKです (質問から3時間後)
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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無視することにメリットがある

回答することがデメリットになる

ということでもあります。

企業だから何でもかんでも回答するというわけではありません。

逆に、何関係の会社に、どのような質問をしたのでしょうか?

それによっては、企業は答えるべきものであったり、
答える必要がなかったりします。

その辺は開示できるものなのでしょうか?

  • 回答者:特命 (質問から2時間後)
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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

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