すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

英語を勉強したいので外国に行きたいと考えています。。。英語圏で一番安く勉強ができ、かつ生活費も安い所はどこでしょうか???あまりに危険すぎるところはナシでお願いします。。。。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-01-21 13:20:31
  • 0

並び替え:

ワーキングホリデーでオーストラリアに行くのが安上がりです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

娘がオーストラリアとイギリスに留学しましたが、治安と費用からいくとオーストラリアが良いと言っております。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今なら超円高なので、
イギリスで正統派英語を勉強するのも
そんなに高くないと思います。
少なくとも3年前とくらべたら
ほぼ半額のハズですよ。

ぼったくりの日本の業者を通したら
高いかもしれませんが・・・

頑張ってくださいね!

  • 回答者:イギリス在住 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

母国語が英語の国ならオーストラリアが一番安いですが、
オージーイングリッシュといって多少なまりというか主流より国による個性のある英語と言えます。
また、場所によりますが、若干都会は治安が悪いとも言われます。

単純に渡航費、滞在費が一番安くて英語も話す国ならフィリピンですが、
場所によっては政府の統治も及ばないゲリラがいます…かなり局地の島にですが。

個人的にはアメリカの郊外というか若干田舎が良いと思います。
食費も(ホスト家族がぼったくってなければ)滞在費もオーストラリアとたいして変わりません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

シンガポール
フィリピン
インド

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

フィリピンなども英語を話す人が多いので物価の面ではいいと思いますが、英語を母国語としている国限定で考えると、やはりオーストラリアがお勧めです。アメリカやイギリスなどと比べると物価も安く、治安も日本と同じとはいかないですが、かなり安全ですよ。

わたしはちなみにオーストラリア留学経験者です

  • 回答者:g'day mate! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

マレーシアは物価も安く、英語圏なので良いかと思います。

リタイアした方が永住するケースもあるようです。

がんばってください。

  • 回答者:羨ましいです (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る