すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

乾燥肌に悩まされているのですが、なにかいい塗り薬はあるでしょうか?

  • 質問者:メンマ
  • 質問日時:2011-01-21 14:54:56
  • 0

並び替え:

DHCのオリーブオイルがいいです。

これを塗るようになって、肌がおちつきました。

  • 回答者:いわ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

下の方も言ってますが“ウレパール”いいですよ。
“豆乳イソフラボン”も肌がモチモチして乾燥しなくなりました。

余談ですが…
お風呂で体を洗う時、タオルやスポンジを使ってませんか?
それを使わずに手で洗ってみてください。
乾燥肌がかなり良くなりますよ。

私も、白く粉が吹いてガサガサだった肌が
今ではボディークリームを塗らなくても
ギリギリ大丈夫なくらいになりました(笑

手でも十分によごれは取れるので、安心してください。
もしくはボディーソープなどを使わず
水だけで洗っても効果あるみたいですよ。

汚いと思われるかもしれませんが、
結構やってる方多いみたいですよ!

福山雅治さんやタモリさんも
水だけで体を洗うようになったら
乾燥肌が治ったそうです!

この回答の満足度
  

何を使うにしても
肌がたっぷり水分を含んでいる入浴後5分以内に塗布して
水分を閉じ込めるようにしたらいいそうですよ。
ちなみに私はロクシタンのシアバターを使っています。
シアバター独特の匂いがあるので
お嫌いな方もいらっしゃると思いますが
なかなかいい感じになります。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

キュレルのクリーム
本当にいいですよ!!!!

===補足===
私も感想で悩まされていて病院に行ったら

お医者さんがこのクリームを進めてくれました★

薬局で1400くらいで売ってますよ★

この回答の満足度
  

私はユースキンを試して調子いいです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ワセリンです。良いですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

体のかさかさかゆみなら、ウレパールがいいですよ。

  • 回答者:とり (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はイソフラボンの化粧水を使いだして、だいぶ肌が
乾燥しなくなりました。冬でも化粧水だけです。
あと、なるべく暖房器具は最小限にして使っています。

唇がひどい乾燥で荒れた時、塗り薬などいろいろ試し
ましたが、塗り薬はかなり成分が強力なので、塗りすぎると
逆効果になったので最終的には薬用のリップの一番合うものを
見つけてそれで治りました。

病院で薬を処方してもらうのも一つですが、
自分に合った基礎化粧品を見つけるのも長い目でみると
いいかと思われます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はユースキンアイを愛用しています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は、皮膚科で処方してもらった《アンテベート》を使っています。

かなり効き目が、高いですが一度皮膚科へ行って処方してもらったほうが安心ですよ・・

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る