すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

小6です。今、百年前の未来予測というものをやっていて、2/10までに百年後はどうなっているのかを書かないといけないんです。
誰か参考に教えてください。

分野名、現在の様子、未来予測、問題点をお願いします><

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-01-21 19:41:17
  • 3

たった100年では、とんでもない変化が起こったりはしません。
世の中が便利になる程度です。
今と100年前とを比べてみればわかることです。

100年後は、多くの形あるものは贅沢品・骨董品になっていると思います。
今でもすでに、CDを買わなくてもインターネットで曲をダウンロード購入できるし、
本を買わなくてもiPodで読むことができる、
クレジットカードや電子マネーを使えば、形のある「お金」もいらない。
もしかしたら、部屋のインテリアや、毎日着る服でさえ、
スイッチ1つで簡単に作りかえることができるようになるかもしれません。

問題点としては、それを実現するための技術を開発しないといけないのは当然。
また、「形」に対するこだわりが薄れることで、
色んな考え方が大きく変わってしまうかもしれません。
人格さえ残っていれば、体はロボットでもいいだろう、とかね。
そうなると、人間って何、ってことになりますよね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

なかなか楽しいですね

まず、車は空を飛んでいるでしょう
月や火星に人が住んでいる
身の回りの世話は、ロボットがやる

人類が滅んでいるかも...

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何度かの戦争がおこり、もしかしたら地球に人類は住めないかも知れませんね。
(軍需産業で成り立っている米国と、世界主権を狙う中国が衝突する時期によります。)
若しくは、平和は宇宙に住む一握りのブルジョアのもので、植民地化された地球人は
ひたすら利益を上納するのかもしれません。そうなるとヒトの体型も変わるでしょう。
「未来少年コナン」では核戦争の末に地殻変動を起こした地球に残された人たちが、
人間性とエネルギーを取戻す戦いをしていますが、最近の異常気象はこうした
「地球のゆり戻しだ」という説もあります。100年経っても「人間性」は失いたくないもの
ですね。乱文で失礼。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自動車が完全に人工知能で自分で考えながら走るようになる。
もう、人間が車を運転する必要がなくなって、ただシートに座っているだけ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自動車がなくなっている。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕も昔そういう問題やっていました

100年後、  生命惑星が見つかっていて 宇宙人と交流をしている
100年後、  光より早い物質が見つかる
100年後、  一般人でも宇宙旅行ができる
100年後、  今より緑色【木】が増えている
100年後、  人造人間ができる
100年後、  人の心と体が入れかえることができるようになる。
100年後、  ロボットが人のかわりに働くようになる。
100年後、  タイムマシーンが完成する。
100年後、  人間と同じようにロボットも生活するようになるだろう
100年後、  家にいても何でも買えるようになる。
100年後、  動物と話すことができるようになる。
100年後、  テレビに入って、その場所に行くことができるようになる。
100年後、  机がパソコンと合体し、授業は全てパソコン。(鉛筆、教科書不要)
100年後、  海の中を車が簡単に泳ぐようになる。
100年後、  人間を冷凍・解凍して保存できるようになる。

  • 回答者:宇宙に興味ある (質問から3時間後)
  • 11
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年金が安定している。
自民党が100年大丈夫な年金案を出していましたから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの予想では百年後技術が進んで
たぶん月で暮らせるようになってるかとw
問題点は地球温暖化が進みすぎてもう
海の深さがすごい所まで来てる所カナ?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車についてです。
今はガソリン車が主流ですが、100年後は電気自動車になってると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る