すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

小6です! 百年前の未来予測について調べています。
分野名&現在の様子&未来予測(どのように進歩しているか)&問題点(進歩にともなって起こる問題)を教えてください!できれば↑これ全部答えてもらえますか?

===補足===
よろしくお願いします!(^-^)

  • 質問者:あっんちゃん
  • 質問日時:2011-01-28 19:37:50
  • 1

並び替え:

小6です。その勉強しました。
分野名「衣・食・住」
箸で家族と楽しく食べている
サプリメントで1錠で栄養を摂れる
家族との会話が無くなる
 顎の力が弱くなり、脳があまり発達しない
ですね~~

この回答の満足度
  

百年前の未来予測が実現しているものもたくさんありますよね。
たとえば「電話が発達して、世界の人と電話できる」とか
「相手の顔を見ながら電話できる」いわゆるテレビ電話ですね。
それに「馬車に代わって自動車や自転車が発達する」なんて事も実現しています。
まだ完全に実現はされてませんが「写真電話(今のテレビ電話)を使って
遠距離から品物を選んで買い物ができる。品物は地中の鉄管を使って瞬時に届く」
なんて予測もあります。今で言う通信販売です。瞬時に届くのはまだですがね。

しかし反対に、実現してないものも多々あります。
「蚊やノミが絶滅」や「幼稚園の廃止」なんてものもあります。
こんな話現聞いたことないですよね。

しかしこの進歩もいい事ばかりではありません。
その開発によって環境問題が起こったりします。
例えば自動車なんてのがその代表です。
最近は電気自動車が出てきましたよね、これはエコに目を向け始めた証拠です。
しかし、ガソリンを燃料としていた時間のほうが、現在ははるかに長いです。
その結果、地球温暖化が進行し、現在とても問題になっています。
さらに、通販が進歩してしまうと、ほとんどの物を家で買えるようになります。
すると、ショッピングモールや服屋が儲からなくなる可能性もあり、
その結果ショッピングモールなどがなくなり、その結果、職を失う人が増えて、
雇用の問題にもつながります。などなどいろいろな問題点も出てきます。

これで終わります。長文失礼しました~

この回答の満足度
  

似たような質問がありましたが
分野名はわかりません
現在の様子は地球温暖化が進みすぎ&日本の政治が危ない。かな?

進歩してる所は
月に住んでる!&人間そっくりのロボットがいるんじゃないかな?
学校は地球自宅は月とかになってるかもね!

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る