すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

ipadを持っていますか?私もipadを持ちたいのですが、自分のしたい事に使えるのかがよく分かりません。
そこでipadを持っている方!教えて下さい!
例えば、ipadで出来ること!(iponeとここが違う!ッてところなど)
「これはすごい!これは、PCなんて目じゃない!」って事は何ですか?!
ipadでも出来る事は?
また、ipadで出来ない事は?
ipadを使って感じた事など教えて下さい!!

• 質問者:ゆめ
  • 質問日時:2011-01-21 21:54:44
  • 0

並び替え:

・起動時間が早いこと
テレビやラジオのようにスイッチを入れたらすぐに使える。電源ボタンを押して数十秒から数分も待たなくてもよい。

・軽量
ノートパソコンから液晶部分を切り離したような形はキーボードやCD/DVDドライブが無い分、軽くて持ち運びが便利。手のひらに載せて使えるので安定したテーブルなどはいらない。

・まずiPadを長時間使うと疲れやすいということです。それは重さとバックライトの液晶だという点

・iPadは確かにノートPCより軽いが、携帯やスマートフォンよりははるかに重い。
アイパッドの重さは約700g。右手で操作しながら左手のみでiPadの本体を持つのはせいぜい5分程度が限界。本体をお盆のように持っても、安定せず操作が難しい。

他にも目が疲れる、仕事では不便、フラッシュが使えないなどがあります^^;

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る