すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 経済

質問

終了

中国の次は韓国もGDPで日本を抜くのは時間の問題なのでしょうか。

  • 質問者:去るもん
  • 質問日時:2011-01-21 22:30:54
  • 0

日本が今の不況を抜け出せなかったら
時間の問題で、韓国にも抜かれてしまうと
思います。

サムスンやLGの家電と、ヒュンダイなどの
自動車メーカーが世界のシェアを伸ばして
いるのが現状ですからね。

  • 回答者:ジョシュア (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そうだと思います。

抜きそうで、怖いです。

  • 回答者:ぴぴ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありえなくはないですね。
そのうちその可能性もあると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

壱百年後そうなってるでしょう。

  • 回答者:tr (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはないと思います。

北朝鮮がいずれ崩壊します。

韓国の経済への打撃も相当なものになります。

  • 回答者:2027 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

抜かれると思います。世界の売り上げは凄いので。日本は下り坂なので。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少なくとも半世紀は、無理。
北朝鮮と併合した上で国民の経済力が平均化し、また日本の少子高齢化により人口漸減が続けば逆転はあり得る。それには50年以上掛かると思います。

  • 回答者:ヨボヨボ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

市場規模が小さいので、まだ抜けないでしょうね。
よほど、日本が壊滅したら、韓国に抜かれるかもしれませんが・・

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国はまだまだでしょう。
日本には抜けないです

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いや、韓国はまだ日本を抜けないでしょう。
朝鮮戦争の問題があるので、GDPも気になるけど、経済的にそちらに気を取られている暇はないでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国の人口は5千万程度、日本は1.2億。
それから考えると、韓国人1人当たりの生産高が日本人の2倍以上にならねばGDPは越えられません。

いかに日本が凋落したと言え、ちょっと無理な気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはないと思います。
韓国には抜かれないでしょう。

  • 回答者:tokumei (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはありえないから(笑)。市場規模が小さすぎる。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはないと思います。
韓国も少子高齢化ですし、まだまだ日本と差があります。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国にはそんなに簡単に抜かれる事は無いです。
国自体のスケールも違いますし、韓国の家電や自動車がどんどん売れても、その中身の部品の多くは日本製なので、韓国製が売り上げを上げれば、日本の部品メーカーも業績を上げますので、そんなに感嘆には抜けません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人口・市場規模が日本より小さいのでそれはないのではないでしょうか。ただ、技術の差は縮まると思います。

  • 回答者:soodaくん (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね・・・。
時間の問題です。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね・・・
5年もあれば

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだまだ差がありますが、
日本は衰えるばかりで政治家もどうしょうもないのばかり。
あちらは打つ手がなかなか鋭いものもある。
今のままだと抜かれる可能性はあると思う。

  • 回答者:まねもん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはないでしょう。
人口が違いますから。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本と韓国の間にはまだまだ差がありますから、
すぐに抜かれることはないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことはないと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のままでは時間の問題ですね。
信じたくない人は必死に否定するでしょうが。。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはないとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐではないでしょうが、日本が気を抜けば、その可能性はあります。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国には負けないです。
大丈夫です。 たぶん。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間の問題だと思います。
日本は抜かれそうです。

  • 回答者:ewl (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはないです。
まだまだ差がありますからね。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る