すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

もうすこしで修学旅行があります。
私は写真を撮るのが好きなのでカメラを持っていこうと思ってます。

修学旅行で持って行っていい物でカメラは
使い捨てカメラ(デジカメ禁止)と書いてありました。

撮った写真をパソコンに保存したいんですけど
使い捨てカメラだったらできないんで
どうしてもデジカメを持っていきたいです><

けど持ち物検査とかもあるので
見つかった時が心配です…

どこかよい隠し方法とかありますか?

回答お願いします!

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-01-22 22:37:01
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん回答ありがとうございました!
参考にさせていただきます。

フジカラーの「写るんです」であれば、CDにすることは可能です。
そういうサービスがありますし、印刷したりPCへのコピーも可能です。

没収されるリスクがあるなら、こう言うサービスもあるので検討してみてはどうでしょう。
店頭でもネットでもこのサービスの注文はできるみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういうことできるんですか!
試しにやってみます><

並び替え:

ポーチに入れるか底の深い帽子の中に入れてかぶるかくらいです
持ち物検査の際に、いちいち帽子ぬげって言われるのは不自然ですからね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バッグの服の中にくるんで入れて置いたり、

ポーチに入れておくのがいいです。

生理用品といって

友達は難を逃れていました。

  • 回答者:こと (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下のほうにも書いてありますが、うつるんですのCDサービスがいいと思います。
ちょっと応用動作が入り割高ですが一番、リスクからは避けられますよ!
そもそもなんで使い捨てはOKなのか、そこが理解できないですけど…。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

軽く鞄の中を見られる程度の持ち物検査であれば、他のいろいろな荷物を風呂敷や布袋で小分けにしてみましょう。

その中の1つに紛れ込ませておけば何も怖いことはありません。

  • 回答者:kannmaG (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性だったら生理のナプキン入れのなかとか。
男性だったら下着と一緒とか。
見つかったら見つかったときで堂々としてればいいと思います。
デジカメなんでいかんのや、あほな学校だな。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使い捨てタイプのデジカメが売ってるので
それを利用してみてはどうでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ものとものの間が一番ベストだと思いますw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

胸ポッケ!! すっぽりいくんじゃないですかねw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

服と服の間
そこまで調べる奴はいない

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使い捨てカメラから中身を取り出して、それにデジカメを収納する。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よいどめのはこがいいとおもいます

  • 回答者:T.yuya (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかしの箱の中とかいいですよ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

空港みたいにぴぴっ!てなるやつ(笑)がないのなら、

以外にポケットの中とかがいいかも!!

前成功しちゃいました^悪^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る