すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » マナー

質問

終了

固定電話へプライベートの電話をする場合、早朝は何時以降が常識的な時間になると思いますか?緊急連絡は除きます。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-01-23 07:04:40
  • 0

並び替え:

7時以降だと思います。起きてるのはもっと早いだろうし、8時ともなれば、一番忙しいから大変でしょうしかけるのは遠慮します。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

9時以降ですね。
朝から何?って思ってしまいますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

9時以降だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

8時30分以降でしょうが、9時をまわってからがモアベターですね!

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

7時。・・。。・。・。・

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は9時くらいですね。。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

電話をかける仕事をしていますが、9時以降がいいのでは。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

8時ですね。
バタバタする時間は過ぎてますから。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

8時以降だとおもいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

9時以降なら良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事などがある家では7時くらいかと。

  • 回答者:しゅ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

常識なら 9時以降です。

  • 回答者:さくら碇 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

相手のお家にもよりますが、
9時以降でしょうね。
朝は、忙しいので、
家事がひと段落した頃と
心がけしてます。

  • 回答者:おばさん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

早朝限定でしたら、6:00am頃からでしょうね。
早朝は出来るだけ避けた方がいいでしょうけど、相手の生活スタイルにもよります。
うちは朝4:30には全員家を出ますから朝6:00に電話をよこされても誰もでませんが。
我が家での固定電話へのプライベート電話は早朝でしたら、4:00~4:30の間です。
緊急でなければ、朝10:00以降にするのが普通でしょう。
朝10:00位までは皆さんバタバタしていらっしゃいますから。
また都市部と地方では異なる事をお忘れなく。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

9時過ぎがいいと思います。
朝は何かと忙しいですから。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お相手の家の生活スタイルにもよりますが、朝食が済んだ後ぐらい
ふつうのサラリーマン家庭なら9時ぐらいからなら常識的かな
と思えますね。
もちろんご主人の出勤前の連絡とかならその限りではないと
思いますけど。
ご高齢で朝の早いご家庭なら7時台でも失礼ではありませんし
午後とか夜のお仕事のお家へは10時台でも失礼に当たるでしょう。

  • 回答者:相手次第 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は8時以降だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

8時以降だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

8時以降だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

10時以降くらいだとおもいます。
朝はどこでも忙しいですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

9時以降かなと思います。
朝はなにかとバタバタしてるので。

  • 回答者:ぺにー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

9時以降だと思います。
それより前は起きていても何かとバタバタしているので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

8時以降だと思います。
だいたいの人が起きている時間だから。

急ぎでなければ9時まで待った方が良いかもしれませんが、
それだと相手が外出してしまう可能性も増えてくると思います。

かける相手の生活パターンにもよると思います。

  • 回答者:さくら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

平日は、am8時以降、
休日は、am9時以降が
常識的な時間と思いますね。

  • 回答者:希望  (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

8時くらいだと思いますね。

  • 回答者:edrf (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

9時以降ですかね。市役所や銀行も開いてる時間なので。
それより前は出勤準備とかで忙しいと思います。

  • 回答者:もしもし (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る