すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 交通

質問

終了

友人から、「一緒に上高地へ行こう」と言われたのですが、友人も私も、行き方が分かりません。私は、愛知県の一宮市に住んでおり、友人は、愛知県の名古屋市北区に住んでいますが、上高地には、どのようにしていけばいいのか、教えてください。

  • 質問者:まさくん
  • 質問日時:2008-08-17 12:07:24
  • 0

名古屋から中央本線で松本(特急しなの)にでて、そこからバスでしょうか。
もしくは、岐阜から高山本線(特急ワイドビューひだ)で高山まで行って、そこから、バス、という手もあります。

車をお持ちなら、近くの駐車場まで行けます。
高山経由なら平湯駐車場まで、松本経由なら沢渡駐車場まで行って、そこからバスですね。

ガソリンは高いし、せっかくの上高地、自然や環境のことを考えると、電車がお勧めです(^-^)

  • 回答者:rifleyk (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答いただき、ありがとうございました。大変、参考になりました。

並び替え:

「上高地 アクセス」で検索すれば、簡単に見つかります。
上高地公式サイトのアクセス案内は↓です。
http://www.kamikochi.or.jp/modules/info_access/index.php?content_id=1
名古屋からのアクセスが参考になると思います。

このような質問をされる場合、車で行きたいのか、鉄道やバスで行きたいのか、ぐらいは書いてくださいね。

  • 回答者:マンボウ (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答いただき、ありがとうございました。

まずは名鉄なり市営地下鉄で名駅まで出て、中央西線松本方面の列車に乗りましょう
松本から松本電鉄新島々行きに乗り終点まで行きます
そこから上高地行きのバスが出ています
便によっては松本から直接バスに乗る場合もありますので気を付けて下さい
また、自分個人的には行きはバスを終点まで乗るのでなく、大正池で下車しそこから散策しながら登って行くのがお勧めです

  • 回答者:● (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答いただき、ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る