すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

5月21日に、長野県 松本に旅行に行きます。 松本へ行くなら ここへ 行ったほうがいいよ! ここがお勧め!という場所を教えてください。 なお、交通手段は 車ではありません。

• 質問者:ミス キャサリン
  • 質問日時:2011-05-08 11:52:37

松本城は
めっちゃオススメですっ!!!
もしも電車で行くなら
松本駅前には
たくさんのデパートなどがありますよ!
駅から少し歩けば
パルコもありますよ!
南松本駅ならば
ジャスコとか
映画館などもありますよ!

• 回答者:いいい (質問から8時間後)

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

松本城がいいと思います。

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

国宝の松本城は絶対お勧めですね。あとは、歴史があるところですから、美術館や博物館もいいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から59分後)

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

回答 ありがとうございます。
美術館・博物館もたくさんありますね!
お気に入りの 美術館・博物館はどこですか?

松本城は外せないですよね。
あと穂高駅からタクシーで10分位の所に大王わさび農場があります。
わさびのソフトクリームがお勧め、ちょっとだけピリカラ感はありますが、普通のソフトクリームと一緒です。
穂高駅前にレンタサイクルがあるので、それを利用すればいいです。
この周辺にも塩の道がありますし、道祖神巡りも楽しいですよ。
松本にも蔵の町並みがあります、住所は松本市中町辺りでしたね。
これは1日コースで何とか見学出来ます。

遠出してもいいなら、上高地がいいです。
松本駅前にイトーヨーカドーだか大手スーパーがあって、その隣にバスターミナルがあります。
そこから上高地への直行バスがあります。
本当は丸1日かけて行って欲しいですが、そんな時間はないぞと言う事であれば、3~5時間あれば、何とかちょっとだけ味わえますね。
その時にはくれぐれもすべての散策路を歩くなんて無謀な事はしないで下さい。
散策出来る時間は30分~1時間以内にして下さい。
上高地にはいくつかのホテルがあって、お茶だけを楽しむ事も出来ます。
シンプルでお茶のおかわりが出来るのは帝国ホテルの喫茶「グリンデルワルド」です。
ドレスコードはあったかしら?
美味しいケーキが食べた~いと言う事であれば、5千尺ホテルですね。
ここは松本パルコにも支店があるので、食べられなかったら、松本市内で購入可能です。
上高地の方は行っても並んでるんですよね。
そんな所でしょうかねぇ、お泊りと日帰りでは若干案内できる所が違うんですけどね。
上高地まで行くなら、ヒールは不可、歩きにくいので本人が辛いです。
スニーカーにジーパンで可能ですが、半袖でもいいけど、薄手のカーディガンかちょこっと着れるジャケットがあるといいかもしれません。
丸めてバッグに突っ込んでおける素材のモノがいいです、松本市内は盆地だし、東京や大阪と変わりはないですが、上高地まで行くとちょっとひんやりするので、1枚何か欲しいよねと思う人がいるのも事実です。

上高地帝国ホテルと5千尺ホテルはそのまま入力して検索をかけるとヒットします。
大王わさび農場もHPがありますし、レンタサイクルを借りると簡単な地図もくれます。
くれなかったら、このヘンの地図下さいと言うと用意してあります。

アルピコバス時刻表

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

回答ありがとうございます。
詳しく 教えていただき 大変参考になりました。

国宝の松本城がお勧めです。

• 回答者:匿名 (質問から21分後)

参考になりました。回答ありがとうございました。

松本城は一度ぜひ!
お勧めです

• 回答者:匿名 (質問から6分後)

参考になりました。回答ありがとうございました。

松本城は一度ぜひ!
お勧めです

• 回答者:匿名 (質問から6分後)