すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

女性で身長158cmで体重47~48kgって
太ってるんでしょうか?

===補足===
どちらかといううと、筋肉多いです。
水泳と陸上をやっていたので
腕とふくらはぎに筋肉が多いです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-01-23 18:47:34
  • 1

私もスポーツをしているんですけど体重がやっぱりきになりますが
体脂肪やウエストを計ったほうがいいですよ!
体重は筋肉や骨や臓器などまとめた量なので
体重重い=太っているではないともいます!
身長体重でみるなら
(身長)-(105)の数値で正常って言う人もいます!

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

太ってないです。
大丈夫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まぁOKです。・・。。・。・

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

失礼ですが太っています・・・

僕の身長がちょうど158センチメートルです。
そして体重が、44キログラムなのです。

男性です。

  • 回答者:不思議 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太ってませんよ

最近の人(特に女性)は細いことにこだわりすぎだと思います・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通ですよ。

体格の評価はBMIというのを用いることが多いのですが、あなたの場合は、体重48kgとして計算するとBMI19.4となり、これは「普通」と判定されます。


*以下、参考までに*

BMI=体重(kg)÷身長(m)×身長(m)
判定:18.5未満…痩せ 18.5~25未満…普通 25以上…肥満
25以上の場合[~30…肥満(1度)、~35…肥満(2度)、~40…肥満(3度)、40以上…肥満(4度)]

標準体重=身長(m)×身長(m)×22
身長158cmだと、標準体重は54.9kgです。
(標準体重は、BMIが22となる体重。これが理想とされています)

今の体重を維持していれば何ら問題は無いと思われます。
近年、女性の「痩せ」が問題となっていますが、危険ですので無理なダイエットは禁物です。

  • 回答者:みぃ (質問から1日後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私とまったく同じです(笑)
私はデブや太ってるなどと言われた事は1度もありませんが、
自分が細いとは思いません。

親の遺伝のせいだと思うのですが、下半身が太めです^^;

  • 回答者:em (質問から22時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少しぽっちゃりかな と思いますが
気にするほどではないと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょうどいいです。

ガリガリだとみっともないです。

読者モデルの方が痩せすぎていて勘違いしやすいですが、
多少ふくらみがないと貧相に見えます。

プロのモデルさんはきれいにもっちりしてて色っぽいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少しふっくらしている印象があります。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通でしょうね。
いい感じですよ。 このままを維持しましょう!

  • 回答者:匿杜 (質問から15時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベストだと思います。
私も同じ身長ですが50kです。
48kくらいがいいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなにふとってないです。
中身の問題。
筋肉なのか、脂肪なのか。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通と思いますね。
太ってはいませんね。

  • 回答者:希望  (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょうどいいと思います。
太ってないです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その身長でだと少しぽっちゃりしてるかもしれないです。
でも体形で痩せて見えるかもしれないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太ってはいません。
普通くらいだと思うので、心配する必要はありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体脂肪率が10%以上はデブだ。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

男性で身長161cmで体重44~45です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太くもなく、細くもなくちょうど良い感じだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太ってないです。
標準でしょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これくらいがいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

標準だと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数字だけで見る分には医学的には太っていません。寧ろやや細めです。
が、筋肉と脂肪のバランスや見た目の印象となるとまた別の話になりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

健康的では痩せ気味ですが
見た目でいうと少し太いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一般的には痩せている部類ですが、
芸能関係になるとそうはいかないようですね。
芸能界基準で考えない方がいいですよ。
あの世界は危険な世界でしょう。

  • 回答者:とくめい (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

BMI 19.2(48÷1.58÷1.58)ですから「痩せている」です。
標準は22~28です。

太っているかどうかより、締まっているかどうかだと思います。
これは身長体重からは判断できません。

  • 回答者:dynoz (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫。普通ですよ。

  • 回答者:mina (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太っていません。普通です。

  • 回答者:とくめい (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、普通だと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫ですヨ

太ってません

  • 回答者:KEI (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ややぽっちゃりだと思いますが、太っているにはならないと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっとだけ、、、太ってますね、、、

でも冬の今、多少着込みすぎたで通るでしょう笑

  • 回答者:意味不 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふつうだとおもいますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太ってはいないです。
丁度いいくらいなのでは。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いえ、太ってないと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太っているとまではいかないでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る