すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 高校生

質問

終了

普通科高校自己推薦について

私は評定39しかないんですが面接で挽回できますか?ちなみにこの高校は、進学校で

「評定42,3ないと厳しい」と言われました。

それから、面接のアドバイスもお願いします。

  • 質問者:無名
  • 質問日時:2011-01-23 21:54:53
  • 0

推薦で評定は関係ないと思います。もし評定が関係するなら推薦すらもらえないと思います。評定は関係するのは一般入試での話だと思います。
面接の日に面接官にいかにいい印象を与えるかが勝負だと思います。
面接で緊張するのは当たり前のことなので、それまでにいろんな質問にたいして答える練習をするといいと思います。
少なくても志望理由ははっきりいえるようにしたほうがいいです。
がんばってください。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか!?
よかった
ありがとうございます

並び替え:

評定平均って偏差値ですよね?
もしそうでしたらこれは42,3の場合は前後1がいいところでしょうから、
39では厳しいと思います。
おそらく先生も推薦出してくれないと思いますよ。
最悪は頼み込むのもひとつです。
面接は入学したいことをとことん元気よく伝えることが一番ですよ!

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかりました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る