すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

美容院はいつも決まったとこですか?
私は、毎回違うとこにいきます。
一つのところでずっと行きたいんですが、なかなかみつかりません。
皆さんはどのようなところに行っていますか?
そこにした決め手、理由とかも教えてください

  • 質問者:美容院
  • 質問日時:2008-08-17 13:30:39
  • 0

並び替え:

友達の紹介でいったところに3年行っています。
最初に行ったときに、私の希望をきちんと理解してもらえたからです。
それからずっとその美容師さんにお願いしています。
お友達の、似合う髪形をしている方に紹介していただいてはどうでしょうか。

  • 回答者:あり (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

決まった所に行きます。
今のところは髪を大事にしてくれるので気に入りました。
カットはひどくない限り同じ人に3回くらいは切ってもらってから
判断するようにしています。

  • 回答者:かっと (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いつも決まった所に行きます。
なれない所に行くのは苦手なので。

  • 回答者:カミさん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

この10年、同じ店です。が、経営方針が違ってきて、店員さんがいなくなりオーナーだけになってしまって、今、変えようと思ってます。気に入ったところを探すのは難しいです。

  • 回答者:困った (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本、いつも同じとこ。
理由:ときどき浮気すると
あとで後悔するから。

  • 回答者:nan (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いいとこが見つからないのでいつも違うところです。

  • 回答者:かっぱ (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本的には同じお店です。
きってもらった髪型が気にいってるので
「前回と同じようで」といえるので^^:

子供が無料になるので便利です。

  • 回答者:安い (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

決まったところです。
私は、初めてのところは苦手で、入っていけません。
そこにしたのは、水曜日に割安のキャンペーンがあるからです。

  • 回答者:清美 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同じところで同じ人にお願いしています。
利用しやすかったので。

  • 回答者:KISS (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いつも同じところです。
理由は、安くて近いから。
わざわざ予約していなくても、
混んでいたら、出直せる気楽さが捨てがたいんです。

  • 回答者:ぴこ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔は2,3度行っては違うお店を探してましたが、
今の美容師さんに出会ってからはずっとその方に任せてます。
決め手は自分にあった髪型にしてくれ、毎日のスタイリングが
しやすいようにしてくれることです。

  • 回答者:貴 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何時も決まった処で切ります
決め手は「短め、長め」と言っただけで思い通りの髪型に切ってくれるからです、
髪の色も「多少染めるの忘れても違和感ない色」決めてもらってます。
説明するのがずっと面倒だったので面倒ない今の処に決めました

  • 回答者:なな (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

殆ど、同じところに行きます。家から近い為。
たまに、気分を変えて、違うところに行くこともあります。

  • 回答者:ももちゃん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も美容室ジプシーです。
気に入ったところでも行くと美容師さんが辞めていたり、お休みだったりで
別のところに行くからです。
値段も気になるので割引券を貰えるところに行きます。

  • 回答者:のぎす (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カットしてもらうだけですが、かれこれ20年くらい同じ美容院に行っています。髪型の好みやくせがよく分かっているので「夏向き」とか「さっぱり」という感じでお願いすると、だいたい思ったとおりにカットしてくれるので楽だからです。ときどきお遊びもしてくれたりするので、同じ店に行っていても飽きません。
その店に行くようになったのは同じ団地に住んでいたことがあっていいお付き合いをしていたからです。

  • 回答者:おじさん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

安いところ3つくらいで、目的によって使い分けてます。
前髪だけのお店、カットのみのお店、パーマなどのときのお店、と。

  • 回答者:ねここ (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いつも同じ所に行っています。

カットもまあまあですし、カラーも同じですし値段も比較的安いのでそこにしています。

  • 回答者:アイ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いつも決まったとこというわけではありません。
家から近いところで、値段の手ごろそうなところに行ってみます。
そして、感じが良かったらそこに決めるのですが、2~3回行くと、
遠くへ移転したりして、また別のお店へ・・・という感じが続いてます。
今いってるところは3回ほど続けて行っているので、
このまま店が続いてほしいです。
お店を決める決め手は雰囲気の良い所ですね。

  • 回答者:はな (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎回近所の1000円カットの店に行きます。理由は安くて速いからです。

  • 回答者:むてっぽう (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同じとこです。
近いので行くのも楽ですし友達感覚なので会話も楽しいので。

  • 回答者:ウイン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家から電車で1時間半ほど掛かりますが、必ず決まったところへ行きます。
店の内装から置いてある本まで普通の美容院とは全く違い、美容師さんとも趣味が合って楽しく話せます。
勿論腕も見事で、いつもいつも想像以上の仕上がりにしてくれます。

  • 回答者:毒 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

決まるまではあちこち行きましたが、カットがまぁまぁ気に入ったところが見つかったので、そこに決めて行っています。
カルテがあり、好みも覚えて頂けるので決めたほうが気楽です。

  • 回答者:まめこ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3軒ぐらいの中ですいているところを選んでいきます

  • 回答者:のん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そのときの気分で適当なところに行きます

  • 回答者:cha (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

引っ越したときなどは、あちこち行きますが、良いと思った美容院・・・というか担当さんと出会ったときに、そのお店に決めます。
相性があって、私の考えを分かってくれるかというのが大きく、私の望むとおりや、それ以上のことをしてくれた美容師さんの所に通います。髪には人それぞれ癖もあるので、それを上手くやってもらえないと、やはり納得いくことはないです。
場所は、家から自転車で行ける行動範囲で探しています。

  • 回答者:ゆちぃな (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もなかなか決まらないタイプですが、最近決まりつつあります。
100%満足はムリかなと思うので。

決め手はやはり仕上がりや自分でのスタイリングがまあまあ上手くできるかですね。

一回行って大満足でなくても、イヤな感じがなければもう一回くらい行ってみるのも良いかも?ですよ。

  • 回答者:m (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いつも同じところに行っています。
担当者の人がいて、思った通りのヘアスタイルにしてくれるので、
信頼できるので。

  • 回答者:nanako (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もここが決まりという美容院に出会えなかったです。美容院に行くと
必ず「一番上手な人にしてもらいたい」と言います。美容院によっては.
ブロフェッショナルと3段階に分かれている先生が居て.値段も違いますが
それで高くてもいいと言いますが..まだ納得したところがなく.こちらで
相談しましたら一件教えてもらいましたのでそちらに行こうと思っています。
決め手はやはり.カット技術がまず上手な人です。数日経っても形はそのままで自分がセットしやすいカットが出来.欠点を見抜いてカバーしてくれる人ですね。また自分が似合う髪形が分からないのですが..それをすすんで取り組んでくれるくらいの自信のある先生かな。

  • 回答者:kako111jp (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もジプシーです。
うまくて早い美容師さんに出会って、ここに通おうと思っていたら、
いつのまにか別の遠い店に移動されてることが多いです。

  • 回答者:ジプシー生活 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いいところが合ったら決めたいと思ってるうちに
ベリーショートにしてしまい自分で切るようなてしまいました。
探さなくていいから楽だけど…

  • 回答者:桜 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いつも決まったところに行きます。
近くて、自分が切りたいと思った時に、
予約がとれるので便利です。

  • 回答者:いちご (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いつも同じ美容院、同じ人です。
値段もそんなに高くないので一ヶ月半~二ヶ月に一度は
行きます。
好みを言わなくても分かって貰えているので、
黙っていても出来上がりは心配しなくて良いし、
凄く安心です。

  • 回答者:希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も”美容院さん”と同じく一つ行き着けの美容院をもちたいのですが、
現在はいいところが見つからず、ジプシーのように転々としています。

結論から言いますと、
美容院の雰囲気と
担当してくれる美容師さんとの
「相性」(しっくり度)で
今後もお世話になるかを判断の基準にしています。


加えて、できれば美容院を1つ決めて
担当の美容師さんができるのが私の理想です。
それは、決まった担当の美容師さんがいれば、
継続的にヘアスタイルの移り変わりをみてもらえます。
こちらの好みや髪質・くせを覚えてくださり
楽にして満足のいくヘアスタイルになりやすい
というメリットがあると思うからです。


次に美容院を決める理由についてですが、
これまでの経験から

なんか美容師さんと話が合わない、美容院の居心地が悪いと
「あれれ」な髪にはなるは、帰ってきてどーっと疲れるわで
何のために行ったのかと思ってしまうことがありました。
 
反対に美容師さんとお話していて
美容師さんの髪へのこだわりとか、どんなものが好きかとか
そういったものが自分と似てるなとか「いいな」と思ったときには、
なぜか髪にも満足でうきうきです。


髪がきれいになるとそれだけで気分が上がったりしませんか?
私は上がるんですが、
きっと「きれいだな」と思う基準が美容師さんと似てると
自分もきれいになりたい、美容師さんもきれいにしたいと思っている(ハズ)
その基準が一致して結果として髪に満足と思えるんじゃないかなと思います。
ここにお世話になろうとか。

折角お金をはらってきれいになるチャンスですから、
気持ちよくきれいになりたいものです。
だから、実際に行ってみて、自分に合う美容院がみつかるまで、
ジプシーするのもいいのではないでしょうか?(と私個人は思います。)

お互いよい美容室がみつかるといいですね。

※こちらに書き込ませていただいたのはあくまで私の推測と感想です。
 ですが何かご参考になれば幸いです。

  • 回答者:らて吉 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同じところに言っています。はじめはチラシを見て行ったのですが、カットが
上手く、くせのある私の髪でもまとまりが良く、のびてきてもいい感じだった
ので。値段が安く、カットの後のマッサージが念入りなのも魅力。

  • 回答者:はりー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いつも同じところに通っています。
引越ししたときに友達に紹介してもらいました。
もう7年ぐらいかな。
値段が安いということはありませんが、髪のことを考えた内容に安心感を抱いています。
美容師さんも同じ人なので、私の好みも理解してくださってますので、最近はいつも「お任せ」しています。

  • 回答者:ぷちあーのん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

違うところに行ってみたいとは思いますが、つい同じ店に行ってしまいます。
今の所は友達と一緒に行ってカットが気に入ったので通ってます。

  • 回答者:食べるの大好き!! (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いつも同じところです。
仕事帰りに寄るので近い・早い・安いの三拍子そろってるとこにしました。

  • 回答者:DAKE (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もう何年も同じところに通っています。
そこは職場の同僚に「安いから」と教えられて行き始めました。
いまは私も同僚も仕事はやめているのですが、電車に乗ってそこへ通っています。
そこへ通うのは値段が安いというのが一番の決め手ですが、やはり慣れたところが安心ですから。

  • 回答者:ruru (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今行っているところは飛び込みで入って以来13年くらいになります。 初めはパーマのかかり具合が気にいらなくて直してもらったり その後も何度か直してもらったことはありますが 今はその店の中で上手な人に担当してもらっています。 ヘアスタイルは年齢的にも私に近い その担当者にまかせています。
家から歩いて行ける距離で すいていれば予約してなくてもやってくれるのも気に入っていて 値段は普通で担当の人はカットが上手なのがいいです。 知り合いにヘアスタイルをほめられて紹介したこともよくあります。
気に入らなかったらやり直してもらって その対応や結果でリピーターになるか決めてもいいのではないかと思います。

  • 回答者:oba (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こんな風にしてほしいと、ヘアカタログを見せても、なかなか自分の満足できる髪型にならず、店は結構変えました。が、ここ最近は同じ店に通っています。くせ毛の私の髪にあったヘアスタイルを提案してもらえ、セットも楽で、軽いパーマっぽい癖をいかしたヘアスタイルにしてくれたんです。感激!!
これまでくせ毛には散々悩まされ、縮毛矯正をしたり色々しましたが傷んだり、不自然だったりで満足のいく髪型にはなかなかなれずだったので。今の美容室は値段も程よく、お気に入りです。

  • 回答者:やっと発見 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

決めたところに通います。
決め方は、「!」と思う髪形をしている知人(生活圏がまずまず近い)に
行きつけと担当の人を紹介してもらい、
そこでしてもらって気に入ればそこにします。
多少高くても髪が気に入らないとストレスなので(笑)。

ですから決め手は「自分の気に入る髪形にしてもらえるかどうか」ですね。
あ、それには「自分で手入れできる(整えられる)・半年は持つ」が含まれます。
切ってもらってすぐや1ヶ月程度はきれい、なのは当然ですもんね。

  • 回答者:技術 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いつも違うところです。
良く引越しますし、新規だと安いですし。

以前はたまたま一つに決めてました。
ある程度の腕で、ほとんど話しかけてこない方だったので。
べちゃべちゃ話しかけられるのは嫌いです。
美容院からの眺めが良かったのも一つです。

ホットペッパーなどのクーポンに、
美容院マークとして「BGM」なんてのがありますけど、
あれの発展系で
「話しかけません」「おしゃべりします」があればなあと思います。
需要はないでしょうが。

  • 回答者:放浪中 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いつも同じ所です。
近所で一番安いので。
でも、ヘタではないので気に入っています。

  • 回答者:だりあ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、いつも同じところです。
今年の春に引越しして、今福島に住んでいますが、
定期的に上京して、なじみの美容師さんのいる二子
玉川まで通っています。

私の場合は、10年前にカットモデルに誘われ、彼に
無料でカットしていただいていたことがきっかけです。
1、2年くらいは、お店の営業が終了した後に、無料
でカットしてもらっていました。
その人が出世して、お店でスタイリストとして活躍する
ようになってからは、きちんとお金を払ってカットして
もらっています。
私の髪は、かなり細くて少なく、クセもあるので、長年
つきあってきた美容師さんだと、私の髪質もよく分かって
くれているので、私の髪でできる髪型やできない髪型も
把握しているので、いつも安心して任せられます。

10年経って、見習いだったその人も、今や店長として
立派に人を使ってお店を経営しているので、そういう
のを見るのも嬉しいです。

技術なども大事ですが、美容師さんとの相性や信頼性
もとても大切だと思います。
私も、その美容師さんに会うまでは、いろいろ行って
は失敗して、の繰り返しでした。

合わない、と思ったら、次は違う美容院に行ってみた
りして、自分が満足できて美容師さんに出会えると
いいですね。

個人的な意見では、フリーペーパーなどに必ず載って
いるチェーン展開の安い美容院は避けた方がいいかな
と思います。
過去に何度か失敗しましたので、、、

  • 回答者:長くなっちゃいました (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はいつも同じ所です。会員になると安くなりシャンプーもカットする場所で洗えます。シャンプー台で洗って貰ってから立ち上がろうとするとめまいがするので、今のお店に決めています。

  • 回答者:ルイルイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

会社勤めしていた時は、会社帰りにいつも決まった所にいってました。
辞めてからは、近所が良いと思い、ホットペッパーなどで、安くて上手な所を探していつも違う所にいっています。
私の場合、美容師さんの人柄も大事ですね。気を遣って話をしなければいけない人とか嫌なんで・・・(男性の人も苦手です)
私も早く自分にあったところを見つけたいです。

  • 回答者:ごん (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は決まったところにいっています。
顔なじみになると細かい注文をしなくても、同じカットや髪染めを
やってくれるので。

  • 回答者:こかに (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も前は毎回変えてましたが、今は同じところに行ってます。
そこは駅の近くなので行きやすいのとカット代が安いのが気に入ってます。

  • 回答者:みかん (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いつも変えています。
初回だと気合入れて切ってくるのですが
回数行くと、なんだかなぁなぁになってくるのがイマイチなので
毎回変えるようにしました。

  • 回答者:サブ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すごくよく分かります!!
私も出来ることなら自分の髪をよく分かってくれて、私に似合う髪形をしてくれる美容師さんがいるならといつも思います><。

だけなかなかそういう美容師さんに会えなく・・・
結局いつも違うところでやってます。

3年くらい前にちょっと「あ、この人のカットいいかも・・」と思った人がいたのですが。。。3回続けて行って結局「やっぱりなんか違う・・」と
またそこに行くのをやめました><。
今では自分で切ってます。。
失敗しても自分で切ったのだからと諦めもつくし、腹も立たないので。。
どっかに私が求める美容師さんはいるのかなぁ。。。

  • 回答者:まりあ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結婚して22年ですが結婚してからずっと同じ美容室に通っています。
結婚式を挙げる時着付けをその美容室でしてもらったのがその美容室に行くきっかけになりました。

  • 回答者:うらら (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ずっと同じところです。
ただ、今のところに決めるまでは紆余曲折がありました。
有名なところ(○ッズヘアー)なんかも行きましたが、イメージと違ったし。
そこそこいいところを見つけて長らく行ってました。10年以上行ってましたかね。
そこも技術が高いのですぐに有名になり、予約して行ったのに、予約が入ってないと言うトラブルがあってやめました。ああ、天狗になるところはあわないなと。
今は家から近くのお店に決めてそこに行ってます。価格も手ごろだし、こちらの希望を通してくれるし、親切でそこに決めてます。もう何年かになりますね。

  • 回答者:まるまる (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今はケチケチ大作戦のため自分で切ってるんですが、以前はずっと同じ美容院へ行っていました。

決め手というのはないのですが、私もずっと同じ美容室へ行きたいと思い探していたときにたまたま見つけた美容室です。
その美容室には15年近く通っていましたね。
同じ所に行っていると何も言わなくても大体のことはわかってくれるので楽でしたよ。

  • 回答者:アーバン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はカットの仕上がりで今のところにずっと通っています。
カットはやはり自分の思うように仕上がるところに行きたいので、
一度行ってダメだなと思ったらそこにはもう行きません。
今のところはアドバイスをしてくれて私にあった髪型をしてくれるので、
もう通って7年ほどになります。

今の美容院がなくなるか私が引っ越さないかぎり通うつもりです。

  • 回答者:あす (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

決まったところです。
「いつもと同じで」の一言で済むので、ラクです。

そこに決める前は、あちこち行っていたのですが、美容院の中にはナントカ賞受賞とかで、凄く鼻持ちならないところもありました。
現在は美容師さんの態度とか、店の雰囲気とかが、自分にあっていた美容室に決めました。

  • 回答者:hato (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

タイプの男の子が居て、そこそこ自分好みにしてもらえる所にだけは、ずっと続けて通ってましたが、
その子が辞めたとたん、その美容室は行かなくなり、別の所へ行きます。
。。。で又、タイプの子で下手でなければ、
そこに通い続けちゃいます(笑)

  • 回答者:ソフト (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る