すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

美容院へいく頻度はどのぐらいですか?
きのう、ようやく年内にカットとカラーをしてきました。
私は元々美容院というものが好きなほうではなく、3~4ヶ月に1度ぐらいしか行かないので美容師さんに「四季のひと」なんて呼ばれてたりするのですが^^;
今回はたまたま臨時に休みがとれて2ヶ月経たないのに行きました。

普通、美容院へいくと愚痴を言うのは客で美容師さんは聞き手ですよね?
(私は愚痴は言わないのですが)
驚いたのが、いつもとても楽しいお話上手な店長さんが、不景気で怖いなどずっと愚痴をこぼして悩み相談のような状態になってしまいました^^;
その時言っていたのは
「今まで1ヶ月に1度来るような人たちが四季のひと状態で・・・」とか。
その目がただならぬ怯えに見え、つくづく不景気の恐ろしさを感じました。

みなさんも、美容院へ行く頻度は長くなりましたか?

  • 質問者:涼子
  • 質問日時:2008-12-21 20:20:53
  • 0

私はストレートでロングなので、実は半年に1度の人です。
美容師さんには顔をかろうじて覚えていただいていますが・・。そのうち、1年に1度とかなってしまって、”おり姫さま”とか言われないか心配です・・。

今は、半年に1度で、毎回15㎝位切ってます。美容師さんにしたら、さしづめ・・
【上半期・下半期の人】あたりでしょうか。カット代もバカにならないこの時勢です。
美容師さん、ドンマイって感じですね。

===補足===
きれいなお星様をありがとうございます。とっても、嬉しいです~~。

  • 回答者:前期・後期 (質問から6分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

織姫さまって素敵じゃないですか☆*゜・。・☆*゜・。・☆*゜・。・
流れ星つけときました!^^

並び替え:

前は3ヶ月に1度でしたが、やはり間隔が長くなり四季の人どころか6ヶ月行っていません。(もう行かなくてはいけませんね)
1回に2万から2万5千円ではとにかく財布が厳しいもので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から61分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

美人は半額でいかがでしょう^^

そうですね。回数はたしかにすこし減りました。
前はひと月に一回はいっていましたが、いまはひと月半かふた月に一回です。
私は美容師さんとおしゃべするのがすごく苦手で、こういうふうにしてほしいと注文したら、あとはひたすら寝ています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ロングのときは1年以上行かないこともありました。
今年ちょっと短くしてからは3カ月おきくらいには行っていたのですが、
ここのところ5ヶ月くらいは行ってないかも・・・。
伸びてきたので邪魔になったら結べるし、もうこのまま当分行かないかもしれません。
お金がもったいない!

  • 回答者:30代主婦 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

前は2ヵ月に1度は行っていましたが、今は3~4ヵ月に1度になりました。
お洒落や身だしなみとして、しょっちゅう行きたいのですが、
やはり経済的にきびしいです。
前髪は自分で切って、なるべく行く回数を減らすようになりました。

  • 回答者:もっと行きたいな (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

美人だから半額ってのがあればいけますね?^^

四季の人、本当に増えてるみたいですね。
私が行ってる美容室でも増えてるといってました。
私は2か月半に1回程度で通ってます、それでも手持ちがないと
「来週でいいかな」なんて延び延びになりがちです。

  • 回答者:匿名さん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大体2ヶ月に一度でしたが、
ここ1年は節約の為に3ヶ月に一回の頻度で美容室に行っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎月だったのが2ヶ月に1回になり3ヶ月とだんだん間隔が延びています。
延びるほど行きづらくなっていて、今回は、半年(笑)たっていますね。
年内にいくつもりでしたが、2月に結婚式があったりするので来月にしようかなと
思っています。

ホント四季の人とはうまいこと言いますね。

前髪は自分で切って毛染めも自分でしてしまいます。
いいお客ではないですね。

  • 回答者:ポニー (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

伸びれば伸びるほどね・・・・・
わかります^^

前と変わらず2ヶ月に一度です。
ここ何年かはパーマなしのカラーリングのみで長さが変わるだけなのでこれで大丈夫なのです。
しかし私も美容院というか美容師さんのおしゃべりは苦手なので必要最小限のことを伝えてから
あとは雑誌を読んだりしてます。

  • 回答者:ブッシュドノエル (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も美容院へ行くのは好きではないです。以前は1ヶ月に1回行っていましたが、行くのがだんだん億劫になり最近は3ヶ月に1回のペースです。間に少し自分でカットしますが、切りすぎるとやり難いので、美容院に嫌われますので、うまくやっているつもりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最高で7ヶ月行かなかったです
今もその記録に届きそうな5ヶ月目ですね
なるべく行きたくないです(普段は私も相談者さんと同じ四季の人です)
不景気でお金を節約したいのもそうですが、
あまり美容院が得意ではないので・・・
かれこれ10年も担当してもらってる美容師ですが
いまだに緊張して話をするのが苦手です^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

照れないで^^
シャイが理由なのね・・・・♪

2ヵ月半に一度くらいです。
ショートなので、だいたい定期的です。
冬は マフラー代わりにちょっと間隔が開いて
3ヶ月くらいになることもありますね。

美容師さんって、本当に聞き上手・話し上手ですね。
どんなお客さんにも 話を自然に合わせて
楽しい雰囲気を作っていらっしゃいます。
(*^^*)

  • 回答者:私はほとんどコックリ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マフラー。。(==)
ブルータスお前もか・・・・byジュリアス・シーザー
ありがとうございました^^

私の場合は夏になると増え、冬になると減ります。
理由は暖かい日でないと風邪を引きそうでいけないだけです。

夏は1ヶ月から1ヵ月半、冬は2ヶ月に1回でしょうか?

ここ数年ずっとこのペースで美容院に行く回数は変わっていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

純毛のマフラーですね^^

変わってません。
頻度は私も3、4ヶ月に一度です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は最近よく行くようになりました。
前までは本当半年に1回とかだったですけど、最近は2ヶ月に1回とかです

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

美容院には半年に一度行っています。
前は4カ月に一度くらいでしたが、会社を辞めてから美容院に行く間隔が
長くなりました。
不景気のせいで美容院に行く回数を減らしているんですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

少し前は二ヶ月に一回だったのですが
最近では 三ヶ月に一回になりました。

私も四季の人ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

はい、長くなりました
GWごろと正月直前なんて言う事もあります
忘れてた訳じゃないんですけどね

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る