すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

菅さんが、どのように頑張って立場を主張していたのか、教えてください。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110114/plc11011419440102-n1.htm
「首相の体調最悪だった」 日中首脳会談で外相
2010.11.26 19:25

クリックして拡大する

会談する中国の胡錦濤国家主席と菅首相=13日夕、横浜市西区のパシフィコ横浜(代表撮影)
 前原誠司外相は26日の記者会見で、菅直人首相が中国の胡錦濤国家主席との首脳会談の際、手元のメモに目を落としていたことへの批判に関し「首相は風邪をひいており、最悪の体調だった」と説明、理解を求めた。

 同時に「あそこ(冒頭)の画像だけ写っているが、会談では私ですら少しドキドキするぐらい、首相は(尖閣諸島をめぐる問題で)しっかりと日本の立場を主張していた」と擁護した。

  • 質問者:直人
  • 質問日時:2011-01-25 21:11:54
  • 0

何もがんばっていないです。口先だけです。
「尖閣諸島に関することを中国に主張して、がんばった」と、
必死に言い訳をしているだけです。
総理として失格です。早く退陣すべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

なにも頑張ってはいなせんね。口だけいって実行しませんね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実際、本人もあまり成果を挙げた実感を得られなかったんだと思います。
事後の言い訳に必死ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日中首脳会談で言葉だけでは主張していたという事ですね。
言葉だけで何もしていなければ意味がありませんね。

  • 回答者:ekrfrf (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何も頑張ってないです。
失格です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私ですら少しドキドキするぐらい、のようなのです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る