すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

中国は何を600年間支配してきたのでしょうか。

中国外相「明の時代から600年間支配」 ASEM首脳会議で発言
2012.11.7 08:13 (1/2ページ)[日中関係]
温家宝首相に代わりASEM首脳会議に出席した中国の楊外相=6日午後、ビエンチャン(代表撮影・共同)

温家宝首相に代わりASEM首脳会議に出席した中国の楊外相=6日午後、ビエンチャン(代表撮影・共同)

野田佳彦首相と中国の楊潔●(=簾の广を厂に、兼を虎に)(ようけつち)外相のアジア欧州会議(ASEM)首脳会議での主な発言は次の通り。

野田首相(冒頭発言)「日本は戦後、一貫して平和国家としての歩みを堅持し、アジアにおいても平和と繁栄の実現に尽力し、多大な貢献をした。今後とも日本は太平洋地域の友人とともに基本的価値観を共有する欧州の友人と歩んでいく決意だ。国際社会ではいまだ多くの問題が存在し、地域の平和と繁栄の脅威となっている。日本はいかなる紛争や主義主張の違いも国際法に従い、平和的アプローチで克服することを重視している。改めてアジアと欧州が集う重要なASEMの場で指摘したい」

楊外相「釣魚島について中国政府の一貫して全面的で厳正な立場は、自分が中国を代表して国連総会の一般討論演説において明確に言った。強調したいのは、反ファシズム戦争の結果は否定できず、戦後秩序を否定してはいけない。多くの国から現状に対して関心の表明がある」

首相(次テーマ冒頭発言)「本来2国間関係に関することをASEMの場で話すつもりはなかったが、尖閣諸島について、中国の代表http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121107/plc12110708140002-n1.htm

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-11-08 00:40:11
  • 1

たしか今の中国って建国してから60年くらいしか経っていないはずです。
共産党の上層部辺りの人達は、何もかも知っていると思いますが、そう言ってないと次の日あたり行方不明という可能性大なのでと、いうところではないでしょうか。
可哀想なのは生まれてから嘘の情報と教育で洗脳されてきた民衆です。
だいたい戦勝国でもない国が国連の安保常任理事国であることからして嘘です。
彼らの元の共産党軍は逃げるしかして来なかった腰抜け集団です。
日本が戦ったのは国民党軍です。根本からして嘘で固めたどうしようもない集団です。
ま、その国を善い国だと崇める日本人も罪は大きいですがね。

• 回答者:遥か東へ引っ越したい男 (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

お得意の自分達にとって都合の良いように

いつもの捏造ですね。信用できるものは何一つないですから。

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一部の何も知らない弱者を支配してきたんだと思います

• 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

何の根拠もないと思います。当時というか中国の文献なんて偽造された物が普通です。その時の政治状況によって偽造されて歴史を歪曲しているのですから信用できないです。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

シナ共産党の嘘ですね。 600年間支配していたという根拠・証拠はありません。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

勝手に思ってるだけだと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

中国共産党は嘘つき集団です。
何も支配はしていません。
共産党が支配していると言っている前は、中国の地図にも尖閣諸島は日本の物となっていますし、中国の船が難破した時も、中国人を助け、中国から尖閣諸島の住民に感謝状を贈っています。
中国共産党は嘘つき集団です。
口先だけのインチキ集団です。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

尖閣諸島の事ですが、嘘ですね。
日本のものと認識していた時代がありますから。

• 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る