すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » その他

質問

終了

あなたの得意料理はきかれたら? そして誰にたべさせてあげたいですか? できたら理由もお願いします。

===補足===
皆さん、ありがたいコメントありがとうございます。
多分書いて頂いた方々にも今夜のレシピのヒントになったと思います。

今誰かの為に得意料理を作りたいと思ったら、すぐ作りに行きましょう!!

  • 質問者:特命
  • 質問日時:2011-01-26 18:47:04
  • 0

得意料理は煮込みハンバーグです。
子供に食べさせてあげたいです。
子供が大好きな料理でいつも「おいしーい」って喜んでくれるので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「おいしい」と言われるのが
一番の喜びですよね。
特に自分の子供に言われたら冥利につきますね。
まるで天使の歌声のように。

並び替え:

大根の煮つけです。
だれよりもいちばん大好きなわんこに一番食べさせたいけど、味付けのは無理なので残念。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

え?わんちゃんって大根もたべちゃったりするんですか?
でもその心構えが大切だと思います。
因みに大根は冷凍してから煮ると味がそのままの大根を煮るよりも
味が凄く浸透します。
是非お試しください。

石焼ビビンパです。 昔、韓国料理屋でバイトしてたので。
母親に食べさせてあげたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一般家庭では作りたくても簡単につくれないですよね。
早くお母様に食べさせてください。

炒飯です。友達に食べてもらいたいです。
炒飯好きな子がいるので。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お友達思いの貴方。
えらい!!
私もお友達に作ってもらったら
一緒に住ませて毎日作ってもらいたい。

お味噌汁です!

家族に食べさせてあげたいです。
特に母にいつも頑張ってもらっているので作ってあげたいです☆

  • 回答者:もも (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お味噌汁って奥が深いと思います。
ダシの変化一つで味も変わるし難しい料理の一つだと思います。
お母さんもお喜びになられると思います。
是非今晩にでも。

筑前煮です。
家族に食べさせてあげたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

筑前煮にサトイモたっぷりとはいったのが好きです。
カズ少ないおせち料理類で食べれるのが筑前煮かもです。
ご飯が進みそうですね。

炒飯だなーーー


お母さんにたべさせてあげたい

  • 回答者:NARUTO (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気持ちのこもった炒飯を作るとどうしても
おいしく出来るんですよね。
私も良く父親に作りますが具はいたってシンプル。
それでも喜んで食べてもらえるのがうれしいです。

煮込みハンバーグです。
母親です。
理由はいつも美味しい料理を作ってくれてるのでたまに作ると喜んで美味しい美味しいと言って食べてくれるので1番食べて欲しい人です。

  • 回答者:tokumei (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分の料理を食べておいしいといってくれる人には
何でも作ってやりたいですよね。
感動します。

カレー。
食べたいひと誰でも。
おいしいから。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

は~い!たべたいです。

ちなみに私も昨日自分にカレー食べましたが

毎日食べれます。

オムライス。
子供にですね。
オムライスのお店でバイトしてました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

プロの味をこどもに・・・
贅沢です!
そういう親がほしい!!!

パスタですね。
彼女に食べさせたい。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

理由は聞かなくてもわかります。
気持ちを入れたスパイスで味はパラダイスに!

ビーフストロカ゜ノフです。
彼に作ってあげたい
理由は得意だから

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

洋風ハヤシライスといわれる食べ物ですね。
2度ほど食べたことがありますがおいしいですよね。
彼も喜ぶことでしょう。

「お惣菜」です。
誰にでも食べさせてあげたいです。
昔からのお料理は身体にいいし、美味しいので、
しみじみしてもらいたい。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

食べたいです。
様々なお惣菜で色々な味を堪能したい。
ご飯も進むでしょうね。

肉じゃがです。疎遠になった娘に食べさせたい。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お母さんの味はここが原点。
私も母の食べたいです。

チャーハンです。
お店のチャーハンのようにパリッと香ばしく仕上げます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チャーハンでお店の良し悪しがわかります。
これがおいしいと何を作ってもおいしいらしいですよ。
パリっと香ばしく・・・良い響きです。

オムライスです。
家族にですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

オムライスは何歳になっても好きでいられますよね。
あ~食べたくなってきました。笑

カレーライス

こども

おいしいから

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

文句のつけようがないコメントです:)

トリュフチョコです←
チョコ好きの友達に
普段料理しないので・・・でもこれだけはホントに得意です(`・ω・´)ゞ

  • 回答者:くま (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

トリュフチョコって作るの大変そうですね。
バレンタインも近いですので良い事だと思います。

キンピラです。

主人にです。

主人も義父も一番美味しいと言ってくれたからです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キンピラって意外と手間がかかりますよね。
でも手間がかかるこそそれが味となってつたわるので
最高の最終スパイスだと思います。
わたしもキンピラ好きです。

牛肉入りのカレーですね。
家族に食べさせたいですね。
いつも好評ですから。

  • 回答者:希望  (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カレーのファミリーレシピってありますよね。
定番です。

煮込みハンバーグ
家族(主人&子供)
見た目も本格的で味も美味しいので。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

食べたことないですが響きはうまそうですね。

ミートソースです。
家族に食べてもらいたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も好きです。
その精神に乾杯!

牡蠣かあさりのペペロンチーノです。
同居しているオットへ。
一緒に食べれば、同じ臭い^^
にんにくモノは、夜に家族で一緒じゃないと、厳しいかなと。

  • 回答者:美味しいけれど臭ってしまう (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

贅沢なパスタですね。
身内のにんにく臭は許せても他人のはきついですもんね。笑

ハニーチキンです。
旦那に食べさせます。
美味しいものを共有したい♪

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おいしそう。
二人でたべると一層うまみがでますよね。

クリームシチューです。
家族に食べさせてあげたいです。好評なので。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

家族からの好評だと腕が振るいますね。
私もそうです。
たまにそれ以上のものを出すと次もそうしないとと大変です。笑

粕汁。自分に。・。。・。・

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オムライス。友人にですね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る