すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

私は、歌うのがすきです。
だけどどうしても高い声が出せません!
ちなみに、歌手&声優希望です。
どういうトレーニング方法がありますか?
回答まってます><

並び替え:

アニメの主題歌など、全体的に音が高めの曲を毎日歌っていれば良くなると思いますよ。
つらくても、がんばれば必ず…!!!
がんばってくださいっ☆

この回答の満足度
  

自分の出せる高い声を毎日出していると
少しずつ高くなっていくと聞いたことあります.

そんなに高い声でなくても
個性が魅力になることもありますよ.

あと高い声を出そうと思って上を向きすぎるのも良くないと
先日テレビで言ってました.
確かに,高い大声を出すときって必ずしも上を向いてません.
どっちかって言うとちょっと下向きな感じです.
ホイットニーさんとか森さんとか...

  • 回答者:がんば (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

喉を開けるという作業が必要です。

本気ならプロに習ったほうがいいです。

そうでもないのでしたら、歌っているとき鼻に手を当ててみてください。

鼻に響いていたら第一段階クリアです。

さらに高い音を綺麗に出すためには頭のてっぺんから響かせる必要があります。

これは難しいです。

  • 回答者:mujgusoid (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

練習あるのみです。
実は毎日毎日歌っていると、段々声が出るようになります。

私も昔スピッツは歌えなかったのですが、毎日練習してたら段々高音が出るようになってきました。

頑張って練習してみて下さい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

腹式呼吸と、プロの指導によるボイストレーニング。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る