すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

私はもともとちょっと声が高めで、
裏声を出すのが苦手です。
どうすれば軽く出せるようになりますか?

あと、ビブラートをだしたいです。
たまにカラオケで歌ってる時でるんですけど
本当にたまになんです....

ぜひ教えてください!!

  • 質問者:まっくP
  • 質問日時:2010-11-21 16:43:10
  • 0

ハミングの練習をしたり
口を閉じたまま裏声を出すことですかねぇ^-^
まぁつまりそういうことを地道に頑張ることです
頑張ってください

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おー!口を閉じたまま・・・!
いいかも!
ありがとです!

並び替え:

ボイストレーニング方を説明してるさいとがあります、裏声、ビブラートの練習も書かれているので参考になさっては如何でしょう、http://www.mooomin.com/
また無理をし過ぎると喉にダメージが出るので、適度な練習が良く、のみものや食べ物もあまり刺激が強くない物、酔って歌うなどすると、限度を超える事が多いので、注意が必要です、せっかくの高い綺麗な声がガラガラの声になっては大変ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

細かくサイトまでありがとうございます!
適度に頑張ります!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る