すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 生物・動物・植物

質問

終了

最近始めて中身が黄色いスイカを食べました。
品種の違いによるものでしょうが、他に変わった色のスイカがありますか?

• 質問者:みる
  • 質問日時:2008-08-17 16:41:47
  • 0

並び替え:

色ではありませんが、

丸ではなく、四角いのなど形が・・・

• 回答者:kingofitou (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オレンジが有ります
(コピーペーストしてください)
ttp://bellunafoods.com/img_server/co_img1/belluna/item/a-047-51.jpg

• 回答者:ろぶ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も赤色と黄色しか食べた事無いです。今のところ、ほかの色は無いのでは?
最近初めて黄色いのを食べたという事ですが、これは随分前からあります。

近所の八百屋さんが「クリームスイカ」って呼んでましたけど・・・正式名称は分かりません。
外見が普通のスイカとほとんど変わらないのに、店の人がトントンと軽く叩いただけで
黄色いのと赤いのを簡単に見分けたのを驚いた記憶があります。

※書き込みの後、調べてみました。 『やまとクリーム3号』という果肉の白い品種もあるみたいですね。

• 回答者:のん兵衛 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

赤と黄色、他には白もあったと思います。
形は丸型と楕円形が有名ですね。

• 回答者:カイ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る