すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

さきほどテレビで見ましたが、表面が黄色のスイカがあるそうですが、新種のスイカでまだ名前が決まっていないそうです。ちらっと見た感じでは中身は赤いようでした。

一方、表面は普通に緑ですが、中を切ると、たまに中身が黄色のスイカもあります。食べたことあったか?味の記憶もはっきりしません。赤と同じ味だったでしょうか。

質問ですが、表面が黄色のもの、あるいは中身が黄色になるのは偶然ですか。それとも、黄色にするための特別な作り方があるのでしょうか。

  • 質問者:soodaくん
  • 質問日時:2010-08-07 07:54:43
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございます。品種が異なるのですね。

品種が異なるようです。
http://vegetable.alic.go.jp/panfu/suika/suika.htm

例えば
 果皮が緑色で、果肉が黄色・・・黄肉すいか
 果皮が黄色で、果肉が赤色・・・黄皮すいか

どういう味の違いがあるか、食べ比べてみたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

品種であるんですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

品種があるんだと思います。
その品種を固定するまでには色々研究されていると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

果肉が黄色なのは「黄太郎」などの品種のようですね。
表面が黄色のものも「太陽」とかの品種らしいですね。
http://www.kudamononavi.com/zukan/watermelon.htm

  • 回答者:とくめい (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

品種自体が異なるのでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る