すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病院・検査

質問

終了

視力矯正の手術について。
レーシックと呼ばれている視力矯正の手術を受けた方、その後の視力はどうですか?
また受けたいと思っている方へアドバイスがあれば教えて下さい。

  • 質問者:LICCA
  • 質問日時:2008-08-17 17:42:53
  • 0

並び替え:

私も受けました。
10人に一人くらいは角膜の厚みなどが足りずに受けられない場合があるそうです。事前検診は無料なので、1度受けてみるといいと思います。

私は視力0.05から1.5に回復しました。

ただし、近視を予防するものではないので、生活次第ではまた禁止になることもあるようです。
レーシックのランクによって保障期間内ならもう1度無料で受けられる制度もあります。
私も銀座の品川レーシックでやりましたが、1日にあまりにも沢山の人が受けるので、細かい問診や不安を取り除くためのインフォームドコンセントのようなものはあまり期待できないです。
疑問はHPやパンフをよく読んで、自分から聞くといいかもしれません。

  • 回答者:めがねいらずです (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

非常によくなりました。乱視もなくなったし。

銀座の品川近視クリニックがいいですよ。

  • 回答者:篤姫 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

実際に受けた人がいますが、0.5→2.0です。
あまりにも視力が低いとよい結果は得られないそうです。
術後は目が充血するので、休みが取れればとられた方がよいかと。
視力維持はされてるようですが、やはり目に悪いことをすると
戻ることがあるそうです。費用は15万弱。回数をこなされている
実績のあるところでやることをお勧めします。
コンタクトをされてる方はコンタクトの跡が残ってるので、1週間は
メガネで生活し、あとを治してから手術らしいですよ。

  • 回答者:モリマン (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は視力が両目0.03しかなかったのでスグ視力が回復するレーシックでは角膜が足りなかったので、角膜をレーシック削らなくて良いエピレーシックをしまた。

金額は手術間適正検査、1年半の定期検診(目薬代含む)込
25万円です

手術4日目にはPCでの入力中心の仕事をしていました。
視力は1週間後で両眼1.2まであがりました。
一年ぐらいは手術前よりは疲れ安かったです。
もう2年になりますが、前ぐらいの疲れ目のような印象です。
今も両眼1.2あります

私は受けた日は私を含め30人の方が受けていました。
年齢は20歳~60歳ぐらい男女とわずおられました。
やはり目の手術と言うことで不安はありました
私の場合は周りに誰一人受けた人がいなかったからです

まず説明会に行き不安な事はすべて質問する
自分を出来るだけ前向きにする

のが良いと思います

  • 回答者:なな (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る