すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病院・検査

質問

終了

パソコンに向かう時間が増えより視力が低下してきました。
眼鏡やコンタクトの度が最近になって何度か変わりコストも掛かっています。

視力回復トレーニングやレーシック等色々有るようですが
レーシックよりより進んだと書いてあるイントラレーシックやエピレーシック
受けて本当に視力矯正がいらなくなるのでしょうか

術後、目を擦ってはいけないから暫くの間プラスチックのガードを目に貼り付けて寝るそうですが擦らずに上手く眠れましたか

パソコン等の近くを見る事により近視は進むそうで遠視の眼鏡の利用をした方が良いとか書いて有りました。何か不安なんですが受けた方いらっしゃいませんか

又、値段の差が有って安い(と言っても高いんですが)病院でも大丈夫だと思えますか

• 質問者:eye
  • 質問日時:2008-08-17 09:12:26
  • 0

視力回復手術を考えられているんですね
まだ通常のレーシックが良いとする意見とエピレーシックの方が良いと言う意見とが分かれています
エピレーシックは角膜上皮のみの薄いフラップを作成します。
エピケラトームのエキシマレーザーを角膜に照射し屈折を矯正するものです。
上手く行かなかった例も有ります 
物が二重に見えるようになってしまったとか。
よく相談されて貴方に合っている物か調べて貰いその後の検討かと思います。

• 回答者:me (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり難しいんですね
目の手術その物を考えただけでも怖いのに
もし不一致だったら大変です。凄く高いし目の後遺症ではとんでもないです
上手く行くならいいけど
ご返答下さりありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る