すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

中国は、尖閣諸島に資源の埋蔵量が豊富であることを知っていて、共同開発を持ちかけているのでしょうか。
友愛精神で共同開発したほうが、攻め込まれなくていいでしょうかね? とにかく、中国を怒らせないほうが、何よりも大事ですか?

  • 質問者:尖閣
  • 質問日時:2011-01-27 23:42:34
  • 0

尖閣諸島での共同開発には絶対に乗っては行けません。
勿論、資源の埋蔵量が豊富と言う事は知っているはずです。
もし、万が一共同開発をしたと言う事になると、中国の事ですから、それを元に尖閣は中国の領土だと言い始めます。
日本が日本の領土と認識しているなら、資源開発の技術力のある日本が中国と共同で開発する道理がありません。
中国は其処を突いて来ます。
その話が来たら、日本はハッキリ「尖閣諸島は日本の領土ですので、日本で開発します」と明言すべきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そうだと思います。
尖閣諸島は日本固有の領土なのですから、そもそも共同開発をする必要はありません。
開発するなら日本単独で行うべきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分達だけですると領土を勝手に中国のモノにしたと思われかねないから、一応友愛精神で一緒にしましょうと言いだしただけで、後だしじゃんけんと同じように、ここは自分のモノだとあとから言うつもりでいたんです。
中国を怒らせたっていいじゃないですか、勝手にりえきを横取りする国なんかいりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国から見れば単なる金ほしさ。
民主党政府は、単なるバカ。
消費税増税をやろうとする前に、豊富な資源を有効利用して、
国益をもたらすことを考えるべき。
中国にただでお金を渡しているようなもの。渡す理由がわからない。
日本国民の生活のことを考えろ!

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金づるです。単独開発するべき。
今は経済力が中国が上なのでバブル崩壊するのを待つだけです。ODA援助はしない事。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ODA以外の援助が続々と・・・。

そうたくらんでると思います。
でも弱気はダメです。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな事はないです。
共同でやったら、全部取られちゃいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の技術力と資金を出させて、あとは乗っ取りを企んでいるのでしょうね

乗ってはダメです

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今更言うまでもないことです。
共同開発などと言っていますが、腹の底は独り占めしようと思っています。
単独で開発すべきだと思いますが莫大な予選が必要になってきます。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。資源を目当てに共同開発を持ちかけてくるんでしょうね。
でも、そんなことをしたら全て持っていかれるだけなので
日本は単独でするべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

共同とかなると乗っ取られます。
共同はしないで、単独でしたほうがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とにかく共同開発を持ち掛けてはきます
中国のやり方は汚いのは分かっていますから.上手く話しを反らしてしまうことですよ

そして潜入してきたら守る..これがいいと思いますよ。

中国を怒らせると爆弾や核が飛んできます。
相手は人間の命は軽くしか考えていないですからね。

とにかく中国はそのうちバブルがハジケますからそこからです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

共同で開発後
中国に全て持っていかれるので
単独でやるべき

  • 回答者:回はお (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ちかけてくると思います。
共同開発はしない方が良いです。
そんなことしたら資源を全部持っていられると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなんだと思います。
中国を怒らせないようにしても
中国が良い気になってしまう
だけだと思うので、良くはないですね。

  • 回答者:rerr (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ちかけてくるでしょう。
日本の領土です。
日本独自の開発です。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

資源豊富であることを知っていて、共同開発を持ちかけてきたのでしょう。
でも、最終的には乗っ取るつもりなので、シナのご機嫌なんかとらずに、資源確保のために日本独自で開発すべきだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

開発だけ日本の力を借りて、最後は資源を中国が全部奪っていく作戦でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

共同開発と見せかけて乗っ取ろうとしてますから無視しましょう。
バカンと鳩など民主は中国に隷属していますので、
ご機嫌とりで胃潰瘍になってきたでしょう。

  • 回答者:尖閣はやらねえ (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうだと思います。

共同開発はよくありません。

NECもレノボに乗っ取られそうです。

  • 回答者:フル・フロンタル (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る