すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

インターネットで明らかに調べられるようなことでも、あえて本を買ったり、借りたりして調べることはありますか?

私は紙媒体が好きなので結構そうしています。

  • 質問者:アナログ人間
  • 質問日時:2011-01-28 00:40:45
  • 0

ただ調べたいだけならネットで十分ですが、背景など小説のような形で読むために紙媒体を選ぶことはありますね。

  • 回答者:差万さ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

時々あります。
紙で見たいものもありますよね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまにあります。
ネットでは分からない内容もあるので
分からないものについては本を買います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はネットだけですね。

図書館にはあまり行きませんし、
本も買わないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

していません。

本を借りるところもないし
買うのにもお金がかかるので買いたくないです。
調べられるものは、インターネットで調べてますね。

  • 回答者:rino. (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。
今は何でもネットで調べてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまにあります。
本のほうが早い場合もありますから。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Webサイトがあるけど
マネー誌は買ってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまにあります・。・。・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまにします。

匿名情報より名前出して載せてる情報の方が信頼できるので。

  • 回答者:とくめい (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

調べられるものはあえて買いません

すぐに印刷しちゃいます

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しないです。

ネットのほうが早く調べられるので・・・

  • 回答者:きゆ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

技術書なんかはインターネットで調べるより本見た方がやりやすいので本買いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
プリンターを持っていないので料理のレシピや
ゲームの攻略サイトなどを見ても全部メモするしかないんです。
でも面倒です。だけど全部は覚えてられないし
パソコンをつけっぱなしにするのもなんだかもったいないので
本を買うことがたまにあります。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。
ネットで調べちゃいます。 楽なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
ネットの情報は間違いも多いので
本を数冊借りて調べることがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

興味がある分野は本を買います。見たりすると参考になりますし面白いので。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまにあります。
本のほうが見やすいですから。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インターネットで十分だと思う内容だったらあえて本を買ったりしませんが
もっと詳しく知りたいって思う内容の場合は本を買うこともあります。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットで調べられるものであれば、あえて本買ったりすることはないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしはないですね。
ネットが便利なので。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットで調べて印刷して読みます。
でもときどき買いますねー。
まぁそっちの方が見やすいので。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、あります。
紙でゆっくり読むのが頭に入りますしね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無いです。

全てインターネットを使って調べてます。

  • 回答者:black (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
どうしても、本をめくって読むというのが好きだったり
本として所有したいというのが自分の中にあるので
あえて買います。

サッと調べる時は、ネットでも充分に活用しています。

  • 回答者:本屋好き (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無いですね・・・。
本で調べたのは学校の授業でやったことがある位です。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本を買ったりして調べることはあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はほとんどネットですが専門誌でしか輪からない時は買います

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットで調べた上で、それでも情報が不十分だと思った場合には書籍で補っています。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段よく調べるものはネットを開けて調べるよりも
本の方が便利なので買っています。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インターネットというのは、誰でも情報を発信できますし、
その情報に対して、誰も責任を負うことがありません。

紙媒体を信用するのは当然です。

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る