すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

中国って、こんなことを考えているのでしょうか。
http://yoshiko-sakurai.jp/index.php/2011/01/22/

  • 質問者:よしこ
  • 質問日時:2011-01-28 01:31:22
  • 1

中国の考えはそのように思っていました

最後の「日本の軍事力を強める年」というのが印象的でした。

軍事力は私にはあまり分かりませんが.去年の末に韓国のヨンピョン島に向かって
砲弾を撃ち込まれた問題でも.テレビで知りましたがヨンピョン島では.銃弾を撃つ為の
防御もすでにしてあり.それぞれの非難する地下なども設置してあるというのには驚きました。
元々から金浦空港の時も..降りたらすぐ凄い広い道路になっているのは
戦闘機が通るためであって.韓国は軍事から考えて道路を作るという考えですよね

また徴兵制にしているのもそうです。

日本はあまりにも軍事体制が出来ていなさ過ぎて..裸状態です
これからは日本も徴兵制にしてもいいくらいですよ

また日本も核を持っていてしっかり軍事力を上げていかなければ
日本は乗っ取られます
すでに子供手当てがどうこうと言っている問題ではないと思いますよ

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

その通りです。
姑息な事を平気で考え、実行する国でしょう。
必要最低限の軍事力を必要とする時期が来たのかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国人だったら考えてるでしょう。ムカつきます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

考えてますね。
イラつきます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国の動きを見れば、そのくらいのことは考えているでしょう。
中国や北朝鮮は、そういう国家です。
最低限の軍事力は必要です。
日本国憲法では、アメリカに頼るしか道は無い。
政府は急いで対策に講じるべき!

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国連決議で中国が奪った南シナ海のフィリピン領の島を元の国に返すようにする決議をすべき。そうしないと尖閣諸島も狙われる。
9条を改正して先制・報復攻撃を認めるようにしないと日本領土が無くなってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうだと思います。
おそろしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのんなことを考えている奴らです。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国はそういう国です。
軍事力を背景に自分の思うとおり弱い国からは領土を奪う国です。
でも、今はお金もあり軍事力も拡大させていますが、その実はそんなに強い国ではありません。
強いものには向かっていきません。
弱い者虐めは大好きです。
日本は、この前の終戦後、連合国に軍事力を奪われましたが、日本が強い軍隊を持っていれば、向こうの方から揉み手で下手に出てくる国です。
でも、日本は憲法9条がある以上、軍隊は持てませんので、自衛隊を強化し、アメリカとの連携を上手く取る事しか出来ません。
とりあえずは、自衛隊の尚一層の強化だと思います。
勿論、自衛官も給料のためでなく、昔の軍隊のような厳しい訓練をし、意識も高める必要もあると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうです。
軍事力がないとだめです。
今の世界では。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中共はやることなすこと恐ろしいです。
国力が強まってる時期だけに脅威しか与えてないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

論文にある
中国はあくまでも平和的発展の国だと強調する内容が
ありましたが、全く違うのになと思いました。
終わりに日本の軍事力を強める年というのは共感しましたが、
日本政府がちゃんとそれを思ってほしいです。

  • 回答者:edlrf (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、というか何処の国もそうですよ。
軍事力無くして国際社会で発言力は持てない。
日本は今まであまりにもそれを蔑ろにしすぎました。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る