すべてのカテゴリ » ファッション » メンズ » アクセサリー・時計

質問

終了

30歳男性で、主に一般家庭にお伺いして、主婦の方に営業をさせていただく仕事をしています。そして今、新しく腕時計を購入しようと思っているのですが、こういう仕事をしていますので、相手に好印象を与えるような腕時計があれば、ほしいと思っています。
 もちろん、セールスパーソンの腕時計に関心が向かないお客様もたくさんいらっしゃると思いますが、中にもそういった細かいところまでチェックをして、セールスマンの質を判断するお客様もいると聞きました。
 個人的には、年相応で、高すぎず安すぎず・・・といった腕時計がベストだと思っていますが、どんな腕時計がいいでしょうか?

  • 質問者:alice
  • 質問日時:2008-08-17 20:03:03
  • 0

並び替え:

いかにもお金あるぞっていう物以外だったら、いいと思いますよ。
ロレックスとか金ピカの物は、やっぱり感じ悪いですよね。
国産の2~3万円ぐらいで充分だと思います、
スポーツ系もいいと思いますよ、売っているものにもよりますが。

  • 回答者:orinnpikku (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

10000円~20000円ぐらい

  • 回答者:いが (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

へ~ セールスパーソンって今はいうんですかぁ。
私は趣味といっていいほどセールスマンをからかうことが好きなので、早速つっこみどころを見つけちゃいましたー。
時計はなるべくキンキラはやめましょう。
時計より、髪を短く揃えるとか、靴を磨くとか、清潔さに重点をおきましょうね・・。
是非我が家にもいらしてください。

  • 回答者:へぇ~ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

色はゴールドよりシルバーの方が良いと思います。
ゴールドは、つける人によってはギラギラしていてしつこい印象を受けます。
また、形もすっきりシンプルなもので、腕時計が悪目立ちしなければいいと思います。

  • 回答者:よっしー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スポーツタイプでも黒なら特に不快には感じません。
高そうな時計は「その時計代も商品の値段にプラスされてるんだろうなぁ」
と疑いたくなります。
シンプルで目立たないのが良さそうですね。

  • 回答者:主婦 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

他の方も書いておられますが、
国産の特に特徴のない時計が無難では。

  • 回答者:桜 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

セイコーやシチズンの5万円程度のものがいいと思います。
以前、証券会社のセールスの人の訪問を受けたのですが、
ロレックスをしていてドン引きしました。

おっしゃる通り、身につけるものって結構見ています。
それでその人の常識感覚を見積もっているのです。

  • 回答者:sophians5 (質問から29分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

普通に 国産の 電波時計でいいんじゃないですか?
30歳なら 10万~20万円くらいで
スポーツタイプでないもの(ごつごつしていないもの)がいいと思います
それ以上ならプライベートで自分のご褒美に買うといいんじゃないでしょうか

そして何より 電波時計で今まで以上に時間厳守で仕事をする。と。

あと、セールスで時計とかまで気になさるのなら
カラーカウンセリングは受けたことがありますか?
私は 夏と言う季節の肌の色で 銀色系がにあうといわれました
確かに ゴールドの時計を試着した時に なにか場違いなモノを感じ
シルバー(Wゴールド)だとしっくりきました
アクセサリーについてもそれで納得がいきました
生まれつきの 目・肌・髪の毛の色などで判断するもので
男性の場合はシャツの色やネクタイの色・柄 を見てもらえます
身だしなみから整えたいのであれば この先のために
ぜひ一度そのようなカウンセリングも受けてみてください
みかけの印象からかわりますよ

  • 回答者:れい (質問から21分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

セイコーかシチズンなど、まともなメーカーの
どんなものをつけていたのか覚えていないような地味なものが良いと思います。服装やみにつけるものが派手な高いものでやたら決まってると
どこか感じ悪いし、
それに目がいって、ちゃんと話を聞かないかもしれないです。
逆にかといって、安っぽいのも印象悪いですしね。
文字盤は白でアナログで、印象が薄く主張のないようなものが好印象だと思います。

  • 回答者:ネネ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

訪問される主婦の立場で答えますね。
あくまで個人の感じ方なので、一意見として参考にしてください。

たとえば、Gショック、タグホイヤーのようなスポーツタイプのものは、仕事中には向かない印象を持ちます。
ロレックスなどの高級時計は、印象が悪いです。
実際、馴染みの化粧品売り場で、美容部員がロレックスをつけていたときは
かなり引きました。

私が好印象だと思うのは
シンプルなアナログタイプです。
メーカーは、セイコーやシチズンなど
国産の有名メーカーを付けている人だと、常識的な人物だと感じますね。

  • 回答者:きなこ (質問から13分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る