すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

ありの行列って
去年の秋だったと思うんですが、朝、通勤の途中、道を横断して巾10cm位の黒い帯が‥近寄ってみると、なんとびっしり蟻の行列でした。初めて見ました。多分引越しだと思うのですが、ご存知の方教えてください。

  • 質問者:sammy
  • 質問日時:2008-08-17 21:11:04
  • 0

幅10cmといえば、結構広い幅ですね。
相談者の方がもし西日本にお住まいでしたら、アルゼンチンアリの可能性があります。
アルゼンチンアリは外来の蟻ですが、ものすごい繁殖力で各地に広がっているそうです。

  • 回答者:たまさん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あり、だけに、ありがとうございました。アルゼンチン蟻ですか参考になりました。

並び替え:

おそらくありの行列は 
温かくなったゴールデンウィークぐらいからあるみたいです。

うちのお店でもすごかったです。
今年は本当に引越しの数が半端ではなく
多かったですよ。

それがかなり距離移動してましたし
日数も何日も続きましたよ。

参考になればと思います。
よろしくお願いします。

  • 回答者:まっちゃん (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る