すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

昔のジャージで、下にあるワッカはなんのためかご存知の方よろしくお願いします。ふと気になりまして^^;

  • 質問者:kiki
  • 質問日時:2008-08-17 21:31:08
  • 0

ジャージの裾が走ったりしたときに、特にスパイクがついた靴をはいていると
踏んで転ぶ、敗れる、ひっかかるというのを防ぐためだと
むかし、体育の先生が言ってたのを覚えています。
青春先生っぽい先生だったので、、適当な思い付きかもしれませんが^^;

  • 回答者:かたぎりくん (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ~!そういえば昔のは裾広がりタイプ多かったですし、それかも!ありがとうございます~^^すっきりしました。

並び替え:

以前のジャージは今時のと違い素材が良くなく、運動の途中でずり上がったりしていたので、
それを防ぐためにワッカ(ゴム)を、土踏まずに引っかけて穿くようになっていました。

  • 回答者:hyon (質問から4分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

上がるんですか^^;

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る