すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

新中1女子です!
もうすぐ中学生ということであって、
楽しみなんですけどもちろん不安もあります…

そこで!
中学生になるにあたって
やっておいたほうがいい!!
ということをなんでもいいので教えてください!!

ちなみに県立の中高一貫校に入学予定です

  • 質問者:ラン
  • 質問日時:2011-01-29 19:30:05
  • 0

まず、合格おめでとうございます
僕も中学生で
中学生になる前にやりたいと思ったことは

遊び 基礎の勉強 後は貯金です

遊びは
中学になったら勉強時間が増えて遊ぶ時間が減るから

基礎の勉強は
僕はバカなので小学生のうちに基礎勉しておけばよかったと後悔してます
(ランさんが頭が良ければこれはやらなくていいと思います)

貯金は
中学生になったら
夏、冬、春休み 結構使うと思います
ディズニーランド 遊園地 プール
普段の遊びの時間が減るので
一気に使うと思います

頑張って中学高校楽しいライフを送ってください^ω^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

長文ありがとうございます!

基礎の勉強をきちんとやって
中学の授業に備えます!!!

並び替え:

たくさん遊んでほしいですが、ただ単に遊ぶだけではなくて自分の好きなことを見つけられるように遊んでほしいです。

自分の好きなことがはっきりしていれば中学に入ってからも趣味の合う友達ができやすいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど・・・

では頑張って好きなこと
が見つかるように遊びます!

今は沢山遊んだり好きな事をするのが良いと思います!

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!

中学になると、中間テストや期末テストをやるようになるから、勉強忙しいです。
今のうちに元気に遊んでおこう。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たくさん遊びます!

僕の学校では最初に学力テストがあったので小学校の勉強してました!
あと部活があるので体力をつけとったほうがいいとおもいます

  • 回答者:ラルク (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

学力テストなんて初めてききました!
参考にします

僕の学校では最初に学力テストがあったので小学校の勉強してました!
あと部活があるので体力をつけとったほうがいいとおもいます

  • 回答者:ラルク (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

テストなんてあるんですか!?

初めて知りましたー!

中学校とかに入ったら、
勉強はもちろん、部活もあるので忙しくなります。
今のうちに、いっぱい遊んでください!!w

  • 回答者:瞳 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それでは今からでも遊びます!

遊びでしょ!!!部活で忙しくなります

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たくさん遊びます^^

遊びたいならたくさん遊んだほうがいいですよ。

勉強は、苦手なところはしっかり復習しないと大変になるかもしれません。

休みの日のどこか行く時のためにお金を貯めたらいいと思います。


楽しい中学校生活を送ってくださいね!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

具体的で分かりやすかったです!

中学生活、楽しみたいです!

遊びまくる
やりたいことをやる

  • 回答者: (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

思う存分やります!

遊んでおいたほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これからたくさん遊びます!

今のうちにやりたいことをもっとやったほうがいいと思います。
中学になると勉強がかなり大変になるので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

来月は友達との予定がいっぱいです!

今、遊べるだけ遊んだらいいです!

中学生になったら、遊べなくなる・・・・・

中2。女

  • 回答者:雪桜 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それでは好きなだけ遊びます!

今のうちにやりたい事をいろいろやっておいた方がいいと思います。
小→中は忙しさが段違いだと思うので。

いい中学校生活になるといいですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど!

いろいろやっておきます^^

体力とかつけといたほうがいいよ…
自分今高校生なんですけど
けっこう後悔してますよ;

  • 回答者:夏佳 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

運動時間増やします;;

あんまり運動できないんで(笑)

中学は勉強ばっかで忙しいから、遊ぶなら今。
そして、中学になってから勉強はまじめに受けたほうがいいですよ!!
中⒊になって気づくのは遅すぎますから気をつけてください!!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

勉強はとくに頑張る予定です!

中学生になったら部活や勉強で忙しくなるので
今の内に遊んでおく位ですかね~。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もう十分に遊んでいます!

私は中学校で一生懸命やった部活は、
一生の宝物になりました

やりたい部活など考えておくといいかもね

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

テニス部に入ろうと考えています!

じっくりねといてくださいw

  • 回答者:瑠汰 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今日は4度寝しました

遊んでおいたほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

十分遊んでいます!

制服や上履きを買いに行く、くらいでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今度買いに行きます!

中学生になりますと小学校の時とくらべていろいろ、大変です
部活も3年間も所属しなければいけませんし、とにかく勉強と部活の両立が大変だということを覚悟しておいてください
なので体力や精神を磨きあげるために、毎日運動をしたり、瞑想「めいそう」をしたりするだけでも全然違います
そうすると精神面も体力面も向上して中学校生活も少しは楽になります

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しい回答ありがとうございます!

参考にしてみます♪

いまのうちに遊んだ方がいいですよぉ

  • 回答者:ちさ (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もう遊んでいますw

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る