すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

今の人は、ギターリフのイントロでは、どれが好きですか。洋楽限定でお願いします。

(ほんの一例)
デイ・トリッパー
紫の炎
胸いっぱいの愛を
サティスファクション
Are you gonna go my way
禁じられた愛

・・・ほか、ご自由にお書きください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-01-30 01:30:37
  • 1

この中ならダントツでLenny Kravitzさんの「Are you gonna go my way」です。(*^_^*)
フライングVの音色が堪りません!!

同じような系統としてAerosmith の「Walk This Way」も初っ端からテンション上がりますね~。

Deep Purpleの「Burn(紫の炎」好きですが「Smoke On The Water 」も捨てがたい!!
Led Zeppelinさん、「Whole Lotta Love」いいですよね!^^
あとは「Immigrant Song」
http://www.youtube.com/watch?v=RlNhD0oS5pk
これは前回(アルペジオ)に回答するべきだったのかな?とても綺麗で好きです。
「Babe I'm Gonna Leave You」
http://www.youtube.com/watch?v=rrVDViSlsSM
The Rolling Stones、「Satisfaction」とは真逆のノリで・・・
「Paint It,Black」
http://www.youtube.com/watch?v=waGTzO3qM_E&feature=related

T-Rexの「20th Century Boy」もいいですね。^^
http://www.youtube.com/watch?v=Ylww2dOW7fg&feature=related

Angus信者としてはいつでもどこでも「Back In Black」が一番好きです。o(*^▽^*)o
http://www.youtube.com/watch?v=6knaZ9rWWoE&feature=related

結構難しいですね。(>_<)
思い付く曲を改めて聴いてみるとキーボード主体だったりドラムと一緒でなんぼ!だったり
ベースがリードしてたりで、ギターのイントロか?と訊かれたらどっちかなって・・・。

下の回答 ↓ Eric Claptonの「Layla」もいいですよね~!大好き。(#^.^#)
こういう質問は回答受付期限7日間あっても足りないですね。(笑)

個人的マニアックな好み。(笑)
Focus - Hocus Pocus
http://www.youtube.com/watch?v=g4ouPGGLI6Q
この方、Angusさんに似てますよね。^^

===補足===
音楽の趣味は広く浅くです。(笑)
ラテン、シャンソンなども聴きますよ。(*^_^*)
いろんなジャンルをほじくり返してるので、かえって最新ヒット曲の方が疎いです。

手を出し過ぎて収拾がつきません。
音源が5万曲を越えてます。
一人で好き勝手に聴く分にはいいですが、いざ回答するとなると
出てきません。(>_<)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

オランダのヨーデルバンドのFOCUSとは、よくご存じでしたね。博学ですね。

5万曲とはすごいですね。
CD1枚10曲として、5千枚ですか・・・

並び替え:

ローリング・ストーンズの「サティスファクション」です。

イントロでのキース・リチャーズによるギター・リフは、必ずこの曲が思い浮かぶロック史を代表するリフです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サティスファクション

です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サティスファクション
がいいですね~

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紫の炎が好きですね!

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サティスファクション  です。
カッコいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紫の炎が好きです。
だんとつで、かっこいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

禁じられた愛が好きです。
暗いですがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

禁じられた愛が好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Are you gonna go my way

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「胸いっぱいの愛を」
が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紫の炎 
が好きですね。

  • 回答者:希望  (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

禁じられた愛だと思います。

  • 回答者:今の人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Are you gonna go my wayが好きですねえ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うおー
パープルの紫のほのお
ボンジョビの禁じられた愛
クラプ㌧のレイラ
シェンカーのドクタードクター
エディのパナマ
インギーのクラッシュアンドバーン
昔ゴーゴーギターの連載で野村よっちゃん先生が選んだ教則曲で弾き倒しました!

  • 回答者:(。◕ˇωˇ◕。) (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紫の炎

これで決まりです。

  • 回答者:トクメイ (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Eric Claptonの「Layla」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「胸いっぱいの愛を」が好きです^^

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紫の炎 が好きですね

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「禁じられた愛」が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紫の炎が好きです。
これは誰にも真似できないと思います。

  • 回答者:バーン (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

胸いっぱいの愛を
が好きです。

  • 回答者:mill (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Are you gonna go my way です。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サティスファクションが好きです

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サティスファクションが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

胸いっぱいの愛を です。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る