すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

携帯電話の電磁波ってどの程度体に有害なのでしょうか?

  • 質問者:電磁波
  • 質問日時:2011-01-30 08:43:29
  • 0

まあ、だいたい大丈夫でしょう。
http://ktai-denjiha.boo.jp/mondai/index.html

  • 回答者:とくえい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

多少…です 万が一何か人の命にかかわる事があると困るヤツがいるので
そういう情報を流してるだけです。 ゼロではないので…
電磁波より携帯を持つ事で記憶の低下マナーやイジメ、犯罪等それらのが問題です。

  • 回答者:ぷうさん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

心臓病の患者に埋め込むペースメーカー(電子機器)の近くで携帯電波の着発信が
あると誤動作を起こすので危険、ということで病院などでは使用が禁止されてますよね。
(最近は機器の進歩により若干緩和されてるようですが)
人間の細胞内にも電解質があるので電磁波で影響を受けないことはありません。
ただ長時間・強いものでなければ生体には復元作用もあるので実際の影響は
殆ど判ってません。
高圧線鉄塔下の家に電磁波被害が及ぶなどの話もありますが同程度のものかな
と思えます。非常に長時間電磁波にさらされ続ければなんらかの影響があるらしい
という程度でしょうね。いまのところ科学的に実証された影響ははないようです。

  • 回答者:細胞震動 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぜんぜん大丈夫です。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

検索したらこんなのが有りました。

携帯電話の電磁波でポップコーンができるかどうか徹底検証してみた
http://gigazine.net/news/20080609_popcorn/

0.25Wから2Wの出力は、けっこう大きいですね。
基地局に近いと出力は小さくなります。
一般に頭に近いから有害とされているので、メールはOKかもしれませんね。

これは、都市伝説みたいなものですが、通信機器の開発者の子供は女の子が多いそうです。
電磁波の影響でしょうか?

  • 回答者:はう (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身体には害のない周波数帯ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る