すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

周りの友達が最近、エロい話ばかりを持ちかけてくるようになりました。
私はエロいことはあまり好きじゃありません。
なので、友達がエロいはなしを持ちかけてきたときの、対処法を教えて下さい。

話しをごまかすか、その人の趣味をあらかじめ聞いておいて、その人が趣味な話しを持ちかけてあげればいいんと思います

  • 回答者:野本 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そうだねーとか適当に返事して
その場を離れるのがいいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

エロい話しになったら「そうだ..やる事あった」ってその場を離れます

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スルーして聞かない、返事しない。
別の話をする。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スルーして聞かない、返事しない。
別の話をする。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞き流すしかないと思います。話題を変えるとか・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こいつノリ悪いな、と思われても良い→はっきり嫌だと言う。
思われたくない→適当に相槌打ちながら聞き流す。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな話はあんまりしたくないって
はっきり言えば良いと思います。
言えないのであれば
話を別の話にすり替えるとか。何度もそうしているうちに
友達もエロ話は嫌なのかなって気が付いてくれるはずです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうの好きじゃないといえばいいです。
自分の意見を言ってください。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無視するしかないと思います。
そのうちに、しなくなると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大変ですね・・・

ごめん、そうゆうのは・・・と言う。

あるいは、席をはずす。

はっきりおっしゃったほうがいいです。

  • 回答者:雪桜 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る