すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » スキルアップ・資格 » スキルアップ

質問

終了

オープンして半年近くの仕事場。施設長(館内で偉い人)がだらしなくて、毎日人数の少ない部下か汗かいています。上司がだらしない部下はどのように動けばよいの?

  • 質問者:太陽
  • 質問日時:2011-02-01 19:53:18
  • 0

_どんな施設でしょうか?
私の父も現役時代は公園管理で、そこを窓際職場と本元は考えていたのか、役に立たない者しかまわしてこないと嘆いていました。
上司も現場のことが解っていない持ち回り上司だったりしたようです。
この辺は、うちの父もようしたモノで、的確な段取りをして「所長さんはアグラでもかいて任せておいて下さい」てなモンで、暗黙のリーダーの元に動いて、役に立たない上司には口を出させない。
上司の足りないところを上手に補佐しつつ、それでいて媚びは売らない。
普段は偉そうな顔をさせておいて、自分が居ないとこの職場はまわっていかないぞっという事を解らせておくことが肝要でしょう。
これは、なかなか難しいですが、明らかにおかしな指示を出したら、「ちがうやりかたがいい」と進言するも、施設長は、部下を従わせるでしょう。そして、ヘタをうったら、こっちのものです。
首を切られない程度に頑張って下さい。

  • 回答者:putai (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございます
なるほど、です。
私は、デイサービスの介護職です。
今日ですね、なんと
ようやく周りの人間が動き始め、迷惑上司は、自分で墓穴を掘り、今年度で首になるということになっているようです。あと少し、がんばります。

並び替え:

「自分がやったる!」って開き直ることです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

さらに上の上司に相談するしかないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

社長に通告が一番ですね。。。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

そんなの決まってるじゃないですか!
転職活動です。

  • 回答者:とくめい (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

もっと偉い人にそのように、報告をすればいいと思います。
改善されるかもしれないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る