すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

知り合いにこうゆう人がいるんですけど、

皆さんはどう思いますか?

日本人で
スペイン語、日本語、フランス語はなせて
海外住み。

彼女自身は学生で、校長と仲がいい。

クラスではトップの成績

Tv出演経験あるらしい。

外見はクールで、黒髪のストレートロング。

お嬢様ですね。


いつもわたしは憧れの目で見ますww

でも、そう思わない人もいて。

なぜでしょうか???

皆さんはどうですか?


正直に答えてください。
おねがいします。

===補足===
性格については、

ん~・・・クールですかね?

完璧に見えるけど、結構親友に聞くと運動音痴のおっちょこちょいだとか(^^;

  • 質問者:雪桜
  • 質問日時:2011-02-02 03:42:03
  • 0

格好良い女性ですね!
私なら声を掛けて友達になります。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

憧れますね。
多彩ですごい人だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごいし頭はいいなと思います。
人格や思想がどうなのか気になります。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もあこがれますね。
すごい人ですね。

  • 回答者:希望  (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すっごく憧れますね~
私の周りにはいないタイプの人です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしもあこがれてしまいますね

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

憧れますね。
語学が堪能なのはいいですね。
そうでない人は、ひがみでしょうかね

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

憧れます。
完璧だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うらやましいを通り越して妬みに変わっているからではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

憧れます。そういう人はなかなかいないので。
その子の性格が悪いのかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思わない人の心理は・・・

○興味がない、またはそのふりをしているから

○自分の想像キャパシティを超えているから

○自分は違う目線でその人のことを見ているから
(内面的なところや憧れとなる以外の部分)

・・これは心理的ではないですが、
その人のことをよく知らないというのも理由としてありそうですね。

  • 回答者:Sooka! (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も憧れの目で見ます。
だけど世の中には心の狭い人もいます。
そういう人はあこがれよりも妬みの心を持ってしまうようです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

性格も問題がないなら素晴らしい人だと思います。
そう言う方なら自分も憧れます。

そう思わない人は単なるやっかみなのではないかと思います。

  • 回答者:テレビ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく言わない理由として、①海外住まい特有の歯に衣着せぬ発言が嫌(日本人的な気を使わない)、②ただ単に妬んでいるのどちらかがあるのでしょう。

私自身、多くの帰国子女とは付き合いがありますが、彼らはただの「外人」です。
日本人特有の細かな気配りは「皆無」なので、相手が傷つくようなことを平気で発言するところがあります。

それが嫌な人も多いので、案外そう言う面もあるのでは?

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その問題はなさそうです。
その子自体日本人ですし、ただ海外を飛び回ってるみたいだけみたい・・です。
ご回答ありがとうございます、

私も憧れますね。

そう思わない人は、
うらやましいけど、
憧れてると本人や皆に思われたくない
憧れたくは無いと、ひがんでいる人なのかも しれないですね。

  • 回答者:kleld (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごいと思います。
憧れるとはちょっと違うけど、多彩ですてきだなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

根拠のない中傷をするようなら嫉妬かもしれません。
憧れる気持ちがないだけなら、ただ無関心なだけでしょう。
無関心を嫉妬だと思い込むのも心のゆがみですよ。

何でも嫉妬で片付けたがる、多様な価値観を認めない人は
はたから見れば新興宗教の信者のようなものです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

性格が書いてないので良くわかりませんが、
書いてある限りでは、素晴らしいと思います。
憧れだと思います。
そう思わない人は、性格がゆがんでいるのだと思います。
羨ましいので逆恨みしているのだと思います。

===補足===
補足で性格が判りました。

そういう性格であれば、そう思わない人も成績の良い人なら、運動音痴でおっちょこちょいと言う事を知っているので、余り大したことは無いと思ってると思います。

もし、そう思わない人が成績も良くないのであれば、唯のねたみです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、すごいと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

語学も堪能でうらやましいです。
お嬢様ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

憧れますねえ。
誰が見ても、うらやましい限りだと思います。
そう思わない人がいたら、単なる嫉妬でしょうね。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る