すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 園芸・ガーデニング

質問

終了

ほうれん草を育てるコツを教えてください。

  • 質問者:DX
  • 質問日時:2008-08-18 08:23:48
  • 0

並び替え:

種をまく前に石灰をまく位で後はほったらかしです。
本葉が出たらどんどん摘んで食べます。

  • 回答者:百姓 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

苗が伸びてきて大きくなりだせば
何度か「間引き」をします。
間引いたものは食べられますのでお味噌汁などに入れて食べてください。
間引くことで株が育ちも良くなり混みすぎなく、次第に綺麗な株ができあがりますし、病気も防げます。
水やりは 一気にたくさんやり、根の先まで届くようにしないと
根の中ほどで水が停滞すると始終あっぷあぷするので根グサレしたり病害虫の発生につながります。
比較的安易に育ちますので大丈夫ですよ。

  • 回答者:ぽぱい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日陰や寒さに強い野菜ですが、あまり日陰すぎたり寒すぎたりすると貧弱に育ってしまいます。
良く肥えた有機質に富む土で育てればある程度はしっかり育ちます。
あらかじめ堆肥をしっかり混ぜ込んだ土で育てるようにしてください。

  • 回答者:ネムー (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る