すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

おつりの貰い方(っていうか渡し方)。

小銭とお札、別々に欲しくないですか?
ちなみに私はお札が先の方が良いです。

同時に渡されると入れ辛いんですよね~

  • 質問者:おつり
  • 質問日時:2008-01-17 12:13:50
  • 0

並び替え:

全部まとめて渡されるときは、財布の小銭入れを開けて待っています(笑)。

受け取ったら、ザッと小銭を入れて、札入れにお札をスッとしまう感じです^^。

慣れるとこっちの方が良いです。

お札から渡されるとしまう時間、待たせてしまうのが悪いような気がして…苦笑。

  • 回答者:K (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

わかります!!確かに小銭とお札は別々にもらいたいですよね。
一緒だとお財布に入れるのに大変ですもんね。

私は以前、飲食店で働いていたのでよくレジをやっていました。あれはマニュアルがあるのですよ。私のお店ではお札を先に渡してから、最後に小銭を渡していました。 いまはそういうお店がほとんどのような気がします。
お札を先に渡したら、小銭のおつりがあることに気付かないのか、そのまま外へ出て行こうとした外人さんがいました。
お国柄でしょうかね(笑)

  • 回答者:すず (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

私もお札が先、に慣れているので、手の動き(お財布にしまう)がもうそうなってしまっています(笑)。
ただ、小銭と一緒にレシートを渡されるので、レシートはお札の方にまた入れなくてはいけないのがネックです。お札とレシートを一緒に渡して欲しい・・・。

最近は同時に渡すお店はだいぶ減っていると思いますよ。
大手企業はほとんどお札が先、という風にマニュアルがありますから。

  • 回答者:るる (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

一緒に渡されるのつらいですよね↓↓

私はバイト中は別々に渡すようにしてます。お札が先で、小銭を後に渡してます。

一緒に渡すときでもお札の上にレシートを置いて、その上に小銭とかだと少し楽になりませんか??

  • 回答者:あー (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

私も別がいいです。でも先にお札を貰って財布に入れるとき もたついちゃって・・・
レジの人の視線がいたいわぁ~ 早くして~と言われているみたいで(~o~)

  • 回答者:れおん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

近所のスーパーでは、お札が先、小銭は後でくれます。

  • 回答者:シティー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

別々に渡されたほうが嬉しいです。お札と小銭は別のお財布を使ってるので、一緒に渡されると、お財布に直しにくくて小銭を落としてしまいそうなんです。
よく行くスーパーはお札が先なので、その方法になれてるかな。

  • 回答者:キキララ (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度

同感です。お札が先だとしっかり確認でき小銭は手の平で1円玉までしっかり数えられます。お札の上に小銭を乗せて渡されると重なっているお札を確認するのに手間取りますから後ろの人に悪いと、すぐレジをはなれ後からは例え間違っていても言い難いですね。

  • 回答者:くまとこ2さん (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る