すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

ゼラニウムの株が増えてきたので、オークションに出して貰ってもらおうと思っているのですが、苗の梱包の仕方ってどうやるのでしょうか?
種子・苗なので第四種郵便が使えるとは思うのですが、こういうものを送った事が無いので教えて頂きたいです。

  • 質問者:センテッド
  • 質問日時:2008-08-18 08:45:10
  • 0

私は送った事はないですが、買った時に来たのは
ハチに入って、根を土ごとビニールに包んでありました。
それから段ボールでハチが動かないように固定されて外箱に
入れられて天地無用で来ました。

個人ですのでビニールの苗用ポットで水や土がこぼれないように
ビニールで包み根元を外す時に植物がキズが付かないよう
外れやすいように縛って土台の段ボールか何かをポットのサイズに
切って中で動かないように固定して、外箱に入れたら無事に
届くのではないかと思いますよ。

  • 回答者:りかりん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

葉が折れないサイズの箱に
根を土か鉢ごとビニールに包んで固定するのかなと
考えていたので、それで無事届くと分かって安心しました。(^_^)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る